仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


いよいよ本格的に再開しました

先週の週末から、細々ながら手作りに取り組みだしました

わたくし、ハマりだすと、とまらなくなる傾向にあるため
できるだけセーブしながら、それでも何とか形にすべく
新しいパッチワークに取り組むために、持っている本を片っ端から
見ていました

花柄プリントを使おうか、ハワイアンキルトを作ろうか、
もう考えればキリがありません


そして、旦那は「小栗病が変わった・・」  といい
(イエ、全然変わってません  むしろパワーアップしました)

娘は「へえ~ やるんだ~」といいました(私はめげません)

息子はたぶんスルーしてくれるだろう と思っていたら・・・


「どうせ再開するなら、今までやりっぱなしの


ものからやったら・・・」





きついお言葉です


めっちゃ凹みました

我家って、基本ダメ出し家族なんですね・・・



手作りをしている方なら、一つや二つって、   私は、かなり あるんですが

途中になって、そのままかごやら袋やらに入り込んだやつが、心の傷のように
あるわけです

でも、新しい生地を見ると、新しい本を見ると
あれもこれもと作りたくなり・・・・・そして作りかけが増えていく・・・・


一種の病気です


そこにメスを入れられました

いっぱい本を見ていたのに、手作り熱は↓↓↓↓


でも、一晩寝て、

『まずこれらに目を背けてはいかん、
これらが片付かなければ、先はない!(なんかルーキーズの川籐先生みたい)』
と考え直し、先週の土曜日から早速取り組みました

レース編みの作りかけ、

巾着ぶくろ

そして、娘の運動靴入れをすべて完成へと導き、

20080517220204


パッチワークの途中のものは、トップを縫い合わせて
次のキルティングに進めるようになりました

娘は、週明けにルンルンで運動靴を持っていってくれました


旬くん的には、かなり不完全燃焼なんですが
自分的には、ちょっと充実感を味わえました

まだまだ作りかけいっぱいあるんで
何とか頑張ります

これから手作りのカテゴリーも増えるかも・・・
なんせ旬ネタが少ないんで・・・・・・・・・旬ネタが一番元気になるんですが
こんなブログですが、ヨロシクお付き合いください
コメント
食いつきますよ~♪
misayannさん、こんばんは~^^
手作りネタ、食いつきますよん♪
旬くん事が忙しいと他の事まで手回らなくなっちゃうから、
今がチャンスですよねぇ。
と思いつつ、私もなかなか進みませんが・・・(;^ω^)
少しづつ、ゆっくりとやって行こうと思います。
うちは、誰も何も言わないんですよね。
双子の服ばかり作ってると、長男(小3)が「俺には作ってくれないの?」って
言うくらいで。
ハワイアンキルト、実は一時期やってみようと思ったことがあって、
途中までやったんですが、放置されてます(;><)
クリスマスタペストリーだったので、間に合わなくってそのまま・・・。
放置しすぎて、今となってはやる気も出ません。
服作りは、途中でやめたものはないんですけどね。
私も裁断中なので、頑張ろうかな~!
2008/05/17(土) 22:51 | URL | riko #RbFgzbAw[ 編集]
misayannさん家のお子さまたちは幸せですね。
手作りで愛情たっぷり。
息子クンの突っこみも愛情たっぷりですね。

私はその分野の才能は1ミリもないので
尊敬するばかりです。

でも、misayannさんの意欲に触発され
放置されていた植木鉢の植え替えをしました(笑)






2008/05/18(日) 17:40 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
作りかけ・・・
読みながら・・・あ~私もあるある!と共感しました。
最大は後キルティングを残すのみの玄関マット。
もう3年くらい放置してます。出来上がりがどんなだったかも忘れてるかも。

洋裁用に買った生地やら・・・もうすごいです。
主人に新しいのを買う前にこの中から探せば?
と言われましたが、作りたいものに合わせて布が欲しくなってしまうんですよね。

わたしもmisayannさんに刺激を受けて首も良くなってるしハンドメイドにはげもうかな~
2008/05/19(月) 09:58 | URL | わこ #7uu1RD92[ 編集]
>rikoさん
コメありがとう!
毎日手作り、頑張ってますぜぃ
いまはハワイアンキルトのキルティングをしています

rikoさんもハワイアンキルトやってたんですか?

また今年のクリスマスに向けて、頑張ってね
2008/05/19(月) 23:56 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん 
mogumoguさんはガーデニング派ですか?
一応細々となんですが、ガーデニングもしてます
でも、できるだけ水を切らしても大丈夫なものに限ってますが・・・(笑)

もう、何でも来い!で、頑張ろうと思うんですが
その分家事は全く回ってません
衣替えもまだです・・・
2008/05/20(火) 19:16 | URL | misayann #-[ 編集]
>わこさん
え~~~~  わこさんも刺激しちゃいました?

キルティングも、勢いがないと始められませんよね~
でもたまっていたものが少しずつ片付くのは
ちょっと快感ですよ    ともに頑張りましょう
また見せてくださいネ

それと、最近いろいろ作っていると、旬ネタが少なくてもちょっと耐えれる自分を
発見しました
でもこのまま旬ネタがないと、非常にヤバイかも知れませんね(^^;)
2008/05/20(火) 19:23 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

