仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


そろそろ旬欠乏・・・

正直いって、最近波に乗れてません

やっぱり、旬くんがお休み中なんだということから

旬欠乏症状 がじわじわと出ている私です

ほとんどのDVDも一とおり見てしまい、
昨日は類まで復習してしまいました

そして今日は「情熱大陸」  時間のある限り、我が家のテレビは
旬くんが映ってます

しかし、それもほんとに尽きてしまい、かなりやばそうです
はまりだしたら、トコトンなんで、これまでにもかなり多くのはまり物があるんですが
そのときの時間のつかいようも半端じゃないかも知れないですね

ご飯作ってても、洗濯物をたたんでいても、家で仕事の書類を書いていても
必ず旬くんが出てます・・・

特に今期は、はまるドラマがほとんどないため
旬くんがいっぱい登場しているのでしょう

クローズも何回見たことか・・・子供に、「もうしばらくいいから」と
言われてしまいました

だから、今は尽きてきて、旬欠乏になってきてます
何にもする気になれなくなって・・・・


そこでこれではまずいと思い、一週間前からやりだしたレース編みを
おとといから取り入れました

20080428181707


まだ半分が過ぎたところですが、この二日でかなりいきました
(太糸のピンクのレース糸で編んだ、ランナーです)

今日は少し時間があるので、完成にこぎつけようと思っています

息子の学校で秋にバザーがあるので
上手くいけば、何点か出せるかな~?

でも、もともとはバッチワークをやっていて、これまたかなりストップして
いるので、(たぶん旬くんが忙しくなってきてから、ほとんどやってません)

そろそろ取り掛かってもいいかな~~と思うこのごろ・・・

それはそれでやることがあるし、私のアウトプットであるので、大事なことでは
あるんですが、
ただ、ものを作っていても、あのときめきは感じないもん・・・

ゼイタク?
でもこれは旬病ですよ、

そしてこれが、旬くんの成せる技なんですね

やっぱし、旬欠乏です
コメント
かわいい~☆&分かる~♪
「ときめきは感じないもん・・・」に思わず、かわいい~☆&分かる~♪
どの役でも、ドキドキしちゃうんです。隣人13号とか、オトシモノとかもありますけど。
すごくかわいそうになったり、応援したくなったり、いい年して乙女になっちゃったり、、、次の役が楽しみだし、早く知りたーい!
2008/04/28(月) 21:19 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
こんばんゎw
ん~そうですよね。やっぱり。
でもゆっくりやすんでもらいたいなぁって本間思います。
でも雑誌情報はいっぱいなんで大丈夫ですよっw
私はDVD見てたら逆にお母さんに『もういいって』って言われます(笑)
前の記事の事なんですけど、私は高校2年生でもうさっそく進路希望調査がありました。
私も本間将来の事とかなんも決まってへんくて、最初は短大に行きたいって思ってて、でもやっぱり専門学校に行きたいって思って、今になって4大でもいいなぁなんて本間に勝手にころころ考えが変わるばっかりです。
親に迷惑掛けないように奨学金制度使ってでも大学はいきたいなぁって思うんですけど、なかなか勉強にも手がはいらないっていうか・・・。
自分の意識の問題なんですけどね;
でも、親には言わないけどなんとなく何になりたいなぁって事は私も、友達もなんとなくあるみたいです。
なんか私みたいなガキの意見すいません(笑)
2008/04/28(月) 23:52 | URL | MIKI #4DOcPobI[ 編集]
旬欠
こんばんは。
二年ほど前の旬欠状態を思い出していたところでした。
あの頃は情報が欲しくて辛かったですが、今はなんだか ほっとしてます。
まだ旬くんにはお休みしてもらって こちらものんびりしていたいような気もしています。
昨日 久々に花男1を見ました。
これはもしや旬欠乏症の兆候でしょうか?!
2008/04/29(火) 22:08 | URL | 璃子 #.Lj5XGds[ 編集]
>ふくふくりんさん
かわいいといただいて、正直うれしかったです

考えさせられるときは年相応なんだけど、ときめくときは、乙女だよね、お互い(笑)

今ごろ何してるんでしょう
2008/04/29(火) 22:49 | URL | misayann #-[ 編集]
>MIKIさん
休んでほしい気持ちもあり、いっぱい見たい気持ちもあり、すごく複雑なんだけど、この一年は毎日キリ無くみてたから、
その切り替えが大変ですね
MIKIさんと私とだったら、ずーっと旬くん見てるのかなぁ?

前の記事にも、コメくれてありがとうございます。
なりたいものが高2であるのは、素晴らしいことですよ
うちの高1はまだまだないんで、ただ毎日やってるって感じです
どんな道をたどったにしても、その先が自分の目標ならば、しっかり進んでいけると思います。頑張ってね。
2008/04/29(火) 22:59 | URL | misayann #-[ 編集]
>璃子さん
そうですねぇー ヤバイかも(笑)
二年前はそうでしたね!
携帯サイトもなく、HPも曖昧で機能してなかったし。
いつ何に出て来るのかわからん状態でした

やっぱり贅沢になっちゃってますねー
2008/04/29(火) 23:19 | URL | misayann #-[ 編集]
レース編み
レース編みv-21すごい腕前ですねぇ。私には皆無の能力、未知の分野なので尊敬してしまいます。レース編みのことをよく分からないのですが、テーブルクロスや小物とかになるんですか?作品というか形になるものだから達成感があって旬くん不足のこの時期には良いのかもですね。完成品もぜひUPしてください。

旬くん不足は、これからが本番ですよ~!!!1日に1回は旬くんに会わないとっ!とやたら映像見ています(笑) 女性○○?(週刊誌)に映画祭の仕事の後三ヶ月休む・・と書いてあったので立ち直れない私です。知ってましたか~?
2008/04/29(火) 23:56 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
出遅れました(;^ω^)
misayannさん、こんにちは~♪
何だかわかります~!!
私はまだあまり手元に見るものを持ってないので、ポチってしまいそうです・・・。
7月発売のもあるから、ヤバイです。

レース編みをやってるんですね^^
私も編み物も好きで、レース編みと鈎針編みに一時期ハマってました。
今年の冬は何も編まなかったけど・・・。
私はミシン止まっちゃったままなので、ミシンやろうと思ってるけどなかなか・・・。
出来上がった時の喜びとか達成感とかを感じられるのが楽しくて、
物づくりしているけど。
”ときめき”を感じない・・・すごくわかります~~!!
そうなんですよね。
だから小栗くんにハマってから、物を作るコトをあまり欲しなくなったんだ!!って
misayannさんのブログ読んで気付きました(;^ω^)
今の私は、「ときめき」を求めてるんだなぁ、きっと(笑)
でも、小栗くんのお休みはいい機会になると思うから、何とかミシンを動かしたいな。
と思います。
2008/04/30(水) 11:23 | URL | riko #RbFgzbAw[ 編集]
ハイ、見ましたよ~
なんか根拠がないような記事で、無視無視してしまいました
でもマジで3ヶ月だったらマズイです。
私は廃人化するかも?

日々見るDVDはまるで献立のようです
予想通り、来ました・・・・   早く脱したいです
2008/04/30(水) 21:16 | URL | misayann #-[ 編集]
↑のレスはmogumoguさん宛てです  スミマセン
2008/04/30(水) 21:18 | URL | misayann #-[ 編集]
rikoさんも先日作ってたじゃないですか
あれで触発されたんですよ~

でもわかってもらえます?
達成感とかは感じられるけど、ときめきはね~~?
どっちもなくてはならないものなんですけど
手作りをしなくなるまではまるとは、ちょっと思ってなかったんで
これをいい機会に頑張ります
2008/04/30(水) 21:21 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

