仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


小栗旬映画祭について

いきなりなんですが、『小栗旬映画祭』についての、日刊スポーツの記事です

旬くんの夜通し舞台挨拶って、ほんとにすごいですよね
しかも、3時間かけて9スクリーンでの舞台挨拶は、日本初!
すごいじゃん、すごいじゃん と思います


俳優小栗旬(25)が六本木を占拠! 東京・六本木ヒルズのTOHOシネマズが、オープン5周年記念イベントに「小栗旬映画祭」を開催することが3日、分かった。11日の午後11時からのオールナイト。全9スクリーンで、出演映画を上映し、小栗は深夜2時まで約3時間をかけて、9スクリーンすべてで舞台あいさつする。

 人気絶頂を物語るイベントといえそうだ。「キサラギ」「クローズZERO」「ロボコン」「隣人13号」の4作品を上映する。仕掛け人の野間清恵プロデューサーは「ペ・ヨンジュンで3スクリーン上映はあったが、全スクリーンは初めてで日本記録」。過去に往年の名優や名監督の作品特集もあったが、大規模シネコンでの全スクリーン制覇はない。

 しかも、現役俳優で舞台あいさつ付きと、異例ずくめだ。小栗は「すごいことで光栄です。この1年で(俳優として)やりたいことを全部かなえさせてもらった気分です」と感激している。

 現在、小栗の有料携帯サイトの会員数は約3万5000人。先月31日の都内でのグリコCM発表会に会員限定で見学者を募ったところ、8000人が応募してきた。小栗のファン層には年上女性が多いことから、深夜興行にゴーサインが出た。


しかし、私は、ちょっとひっかかった・・・
「小栗のファン層には年上女性が多いことから、深夜興行にゴーサインが出た。」

え===ッ!!  これってさあ、なによねーーーって

そりゃ、ジャニーズに比べたら、ファン層の年齢は高いと思うし、
若手俳優さんの中でも高い・・・とは、よく言われてるし、旬くん本人も
解ってくれてることなんだけど、

だけど、年齢層が高いから、深夜興行okなんて、  

そりゃ、違うだろう!

子供がいる人も多いし、仕事をしている人も、家庭を持ってる人も
いろいろいる世代なのに、
それを何とかやりくりして、頑張っていこうとしているのに・・・

深夜じゃないほうが楽な人も多いんではないのかな?

今回いける方も頑張っていらっしゃると思うけど、
企画側がこういう考えなのは、ちょっとどうかなと思ってしまいました

大事なのは、記録を作ることではなく、
ファンのみんなが、旬くんと触れ合える時間と空間を作ることなのでは
ないでしょうか

かなりのスターになってしまっているから、
なかなか作れないし、限りも多いとは思うんですが
例えば、ANNだって、ああいう素っぽい旬くんを見せてもらって
それで、とても満足はできます

舞台もいけるように、みんな頑張っていたのです

年上女性でない、ティーンエイジャーのファンもたくさんいるのに

対象になってないことも、なんか腹が立ちます


行くことを楽しみにしている方には、水をさすようで
申し訳ないです
でも、きっと私は自分が行くにしても同じ事を言ってると思います

次回には、もっと考えてほしいです

この際、地方性は、言いません
ファンみんなを大事に考えてほしいです
コメント
こんばんは
misayannさん、こんばんは。
同感です。今回年齢制限あったということもあって、私でもチケット取れたのだと思いますが、この年でオールナイトは、きついです。なにより舞台挨拶する旬君も大変だと思います。チケット取れて浮かれてましたが、企画側の意図を考えると、、、ですよね。私は、何が一番好きかっていうと、旬君の作品が一番好きです。そこがぶれないで応援できればいいなと思ってます。
2008/04/08(火) 21:44 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
いつも思うんですよ…
今回のオールナイト上映云々じゃなくて…
労働者の立場でそれって大丈夫なの?って。
まぁ芸能界って8時間労働が守られない世界ですけど
今回の興行も昼間に行えば、夜ゆっくり出来るのは小栗クン本人も…
ですよね?

彼の休暇は一体いつからなんだろう?と考えながら
本当にもらえるのだろうか?とか…
イチ労働者として小栗旬をみてしまう時があります

的ハズレなコメですみません…
2008/04/08(火) 22:46 | URL | 梨香 #yc9VxGiE[ 編集]
映画祭
そんな記事になっていたのですね。映画祭・・全スクリーン占拠は通常のスケジュール後の夜中しか無理よね~とかで終わらせてくれたらよかったのに、そんな無責任なコメントは考えものです(グーパンチだ)話題性という意味で「日本記録」もありかもしれないけど、年上女性だからこそ行くに行けないで断念した人がいることも知って欲しいし、10代は残念ね~ということですかp(><)q haragatatu・・・!!
とはいえ数時間で完売ですから(汗)行く気満々でも断念した人がたくさんいたんだろうな。チケットgetした幸運な皆さんは、生旬くんと作品を満喫できていいな・・。ふくふくりんさんのコメント感動しました。旬くんワールドを満喫してきてください。
2008/04/09(水) 00:51 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
こんにちは。
misayannさんの思い伝わってきました。
「大人の事情」というのがアリアリですものね・・・。

小栗さんを応援したいという気持ちは皆さん一緒ですよね!
今回は陰ながら応援するぞ~。と思っております。

2008/04/09(水) 16:29 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
>ふくふくりんさん
レス遅くなってスミマセン
なんやかんや言ってて、とうとう今日になってしまいました
実際行かれる方のほうが大変だと思うんですが
しっかりと、生旬くんを見つめてきてくださいね
2008/04/11(金) 19:21 | URL | misayann #-[ 編集]
>梨香さん
ホントですよね、一体いつから?
昨日の発表会で記者に休みのことを聞かれたら、
「秘密」って言ってたらしいですね
でも、去年の彼からすれば、今のペースでも休みみたいなもんなんでしょうか
私なら、ガマンできないかも~~
今日のオールナイトも何事もなく満足がいけたらいいですね
2008/04/11(金) 19:24 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
レス遅くなってスミマセン
もうだいぶ怒りはおさまったんですが(苦笑)
これも、人気ゆえでしょうか?
そう考えると、いまの10代の方って、いろんな制限があって
かわいそうな気もしました
そして今日を迎えてしまったんですね・・・
上手くいったら、ぜひ次回波もっといい形でお願いしたいモンです
2008/04/11(金) 19:29 | URL | misayann #-[ 編集]
>MiChiKaさん 
え~~?、MiChiKaさん、ナゼに陰?
バンバン表に立って応援しようゼイ!

大人の事情で、10代の方が見れないのは
なんか。。。です
ファン層の広い旬ファンなんだから、
今回のことから、またいい企画を考えてほしいな=
2008/04/11(金) 19:32 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

