仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


ANNがんばるよ~~

前々のANNの記事のコメを書いてて思ったんですが

皆さんはどういうスタイルでANNを聞いてますか?

録音の方もいらっしゃると思うんですが、どういう感じなのかな~~って
考えちゃいました

わたくしは  と申しますと・・・

とにかく家族には、トップシークレットです

子供は早くに寝ますが、旦那ははやかったり遅かったり・・・

だから、まず、「仕事なの!」と言って起きてます
仕事といっても、もちろん自分の本職ですよ

いろいろ書類を作ることも多いので、その原案を作る作業も必要なんですが

それをこなしてます・・・フリをしてます

ラジオは大きいものは使えないので、コンパクトでテープに録音できるやつ。

しかも、窓際に置かないと入りが悪いんですよ

それでも雑音多いんだけど

窓際に置いたラジカセが見えないようにカーテンとか洗濯物で隠して
方耳用のイヤホーンをさして、見えないように聞いてます

でも残すものなので、テープも短めがいいだろうと思って
90分テープにして、その分、CMや曲を録音しないように
とめたり再開したり・・・・

寝転がりながら、寒さにも暑さにもこらえながら

はたまた、ラジオの笑いに耐えながら

そして、旬くんの声にときめいて叫びたくなるのをこらえながら

必死で聞いております

でもこんなですから、録音してもしんみり再生して聞くこともままならず

だからリアルタイムで聞いていくしかない


悲しい運命でございます

絶対自分だけで家にいるんだったら聞くんだ~~  と思っているのですが

な~~~~んか、誰かいるんですよ


あーーーーうっとうしい  と思ったこともしばしば

えっ!?  家族 < 旬くん   になってる??


当然です(キッパリ!)




ウソです





でもホントです・・・   本音です


情熱大陸で、バレたとは思うんですが

このまま貫いていきますよ^^v
コメント
ANN
基本は録音です。ラジオは、ANNのために新しい機種を買って臨んでいます。
リアルタイムで聞くと確実に翌日に響くので録音が多いです。でもリアルタイムに聞きたい時(時々欲求に勝てない時があり)イヤホンでリビングで聞いてます。この時間に起きてくる人はいないので大丈夫かな。寒い時期は、毛布にくるまって聞いてました。寒さを防ぐのは大変です。これからしばらく仕事がハードになるので録音の日々に突入です。misayannさんは涙ぐましい努力のもとで聞いているのですね。すごいっ。もう、リアルに想像してしまいました。頑張ってください。仕事をラジオ(音楽)聞きながらやっているの♪って堂々としてはダメですか?
2008/03/29(土) 23:46 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
こんにちは^^

私は録音しません(笑)
つねにリアルタイムです…
シンドイ時も多々ありますが(^^;
そこは気合で乗り越えます(爆)

基本 布団の中に入って聴きます
コレなら寒くないし すぐ寝れるし(笑)
23時に仮眠に入り携帯を握り締める…
0:50にバイブで教えてくれるので起床しイヤホンを耳へ
ラジオのスイッチオン!!

笑いを堪えるのは大変ですけどね…
昔ANNを聴いてた方法なので これが1番私に合ってるかな?

ラジオを聴いてることは主人に伝えてあります
翌日 話題にしたりしますし…
まぁ小バカにされますけどね(^^;

家族にトップシークレットな事を遂行するのは大変だと思いますが
頑張って続けて下さいね^^
2008/03/30(日) 13:56 | URL | 梨香 #yc9VxGiE[ 編集]
私は、布団の中で・・・
うちでは、夜中に遅くまで起きてると怒られちゃうので、布団に入って
イヤホンで聞いてます。とりあえず、始まるまで寝ます。(1:00と2:00にアラームかけて・・・)
後は、120分テープで1時間づつ録音ですね。でも、布団の中なので、後半は大体寝てしまいますねぇ
キチンと起きて聞いてる、その姿勢・・・すばらしいですよ。
まだまだ夜は寒いでしょうから、風邪に気をつけてね。
2008/03/30(日) 16:03 | URL | konkon #-[ 編集]
ANNは
私は、リアルタイムでイヤホンを片耳に突っ込んで聴いてます。
録音はしてませぬ。。。
が・・・時間が時間なだけに・・・
翌日には忘れている内容の多いことったら・・・(泣)
いろんな方のブログを回って思い出したりしてます(^^;
やっぱ自分の頭のHDDは当てにならないなぁ~と。。。
120分テープを買ってきて録音しようかな~と思い始めた今日この頃。。。

家族は・・・
子供はもう寝てる時間なので知らないけど
ダンナは寝る時間が遅いので
ラジオを聴いてるのは知ってるだろうなぁ
何を聴いてるかは知らないだろうけど・・・
でも基本はオープンにしてますよぉ♪
イベント行くときもはっきり言って出かけてますので(爆)
2008/03/30(日) 23:12 | URL | さんご #DS1N4RVQ[ 編集]
一ヶ月前までトップシークレットでした
misayannさん、こんばんは。

トップシークレットなんですね!私も1ヶ月前までそうでした。

年末まで、窓際で必死に聞いてました~。一度仮眠して、ごそごそ起き出して、、、でも雑音がすごいんです。布団の中が、実はリビングよりよく聞こえるのを発見してからは、皆さんと同じようにイヤホンで。そうすると寝ちゃうんですよ。
で、タイマー録音できるラジカセ買っちゃいました。コンポが数年前に壊れたままでしたので、最初はCD聞きたいからという口実でしたが、機種を選ぶ第一条件がAMラジオをタイマー録音できること、ですから、とうとう夫に「小栗君のANNが聞きたいから」と打ち明けました。すると意外に、「へぇ、小栗旬って、ANNもやってんだー」という反応でした。といっても、他に旬君の話題を出しても反応薄ですが。

しかし、通勤電車で聞く旬君の声は素敵過ぎます^o^ にやけ顔を抑えるの必死です。トップシークレットだと、ANNお休みはちょっとほっとしたりする部分もありませんか?風邪には気をつけてくださいね。
2008/03/30(日) 23:49 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
私も布団派
おはようございます。
私は、仮眠してから布団でイヤホンを方耳に録音しながら聞いています。
しっかり最後まで聞いてることが多かったのですが、最近は意識がなくなっていることばかりです。気が付いたら終わってます。次になかなか聞き返せないのが・・・一人のときに聞きたいもので。
主人は小さな音にも敏感で録音してることもテープをひっくり返してるのもたいてい知ってるようですが・・・特にコメントはありません。
ラジオの話題は子供たちにはすることはありますが、主人にはあまりしないかな。
2008/03/31(月) 07:07 | URL | わこ #7uu1RD92[ 編集]
>mogumoguさん
ありがとうございます
ほんとは録音してゆっくり寝たい・・・くらいしんどいときって
あるんですよね
でも、最近はその録音が聞けないくらい自分の時間がない・・・
ナゼ?ナゼ?って状態で、流されていかないための抵抗っぽいですね
聞きながら仕事というと、ラジカセ買ったのがバレちゃうんですよね
あ~~あ、アホな私
何とか頑張ります
2008/04/01(火) 21:16 | URL | misayann #-[ 編集]
>梨香さん
そうですね、気合だ~~か、
私は時に寝てというか、意識失ってますが~~
でも、このまま頑張ってほしいな~
私も何とか頑張りたいです
ありがとうございました
2008/04/01(火) 21:18 | URL | misayann #-[ 編集]
>konkonさん
ありがとうございます
konkonさんの素晴らしい努力に勇気付けられました
konkonさんとこはコチラより寒いとおもうんで
気をつけてくださいね
2008/04/01(火) 21:23 | URL | misayann #-[ 編集]
>ふくふくりんさん
そうなんですよ、旦那に言ってしまえば
もっと楽に聞けそうなんですが、なんか、小バカにされそうなのが
いやなんですよね~~
理解してくれてるのか、してくれてないのか、わからない反応が
あるようで・・・  
でもそのうち言うのかな~~?
きっとバレてるとは思うんですが・・・

どうもありがとうございました
2008/04/01(火) 21:27 | URL | misayann #-[ 編集]
>さんごさん
イベントはしっかり言ってるんですが、
ラジオはなかなか言えてませんな~~
私は最初から頭のHDDに頼れない、忘れんぼうなんですよ
だから、リアルで聞いても録音命みたいな状態です
でも、悲しい運命とは言わず、何とか模索してみますね
ありがとうございます
2008/04/01(火) 21:32 | URL | misayann #-[ 編集]
>わこさん
なんか、いっしょですね
でも入り悪くはないですか?
弁天町に近かったら少しはいいんでしょうか?
だから余計に生声にこだわってしまうのかな
体力続く限り  と思っているんですが、どうでしょう?
ありがとうございます
2008/04/01(火) 21:35 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

