仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



高校野球

今日は、必殺引きこもりデイです

いよいよ年度末。何もなくてもなんかせわしいのに、
仕事があらぬ方向へいってしまい、今頑張らないと4月からエライことになることになってしまいました。

だから、家でも仕事をしつつ、旬くんの過去作を見ながら、疲れを癒してました。
さらに今日は、息子が今度進学する高校が甲子園球場で試合をしました。

大阪代表です。

これまで二回出て、一回戦敗退でした。息子は中学だったし、甲子園は近いけど平日だったから、

応援もできずに終わっていたんですが、今回は中学も球場に応援に行くことになり、息子は初めて甲子園に行ったわけです。

私は仕事があったんで、家で応援!

でも、ホントに久々に高校野球を一試合まるごと見ました。
かろうじて勝ってくれて、感動しました。

そして、ピッチャーをしていた3年生が、ダルビッシュくんよりイケてたなぁと感じながら・・・

今回の甲子園はいつもより気になりますねー
コメント
甲子園
甲子園には、3回ほど行ったことがあります。知っている子が出場したとき、たまたま大阪にいて夏の甲子園を観て行こうということになり行ったことも。暑かったです。でもそれ以上に感動します。甲子園は野球少年が夢見る全国大会会場だけあって歴史もあり独特な雰囲気です。高校生が熱い思いを胸に一生懸命戦う姿には感動します。選抜大会も見始めると見入ってしまうことも。v-237今春は、違う目線で大阪代表を観てみます。
2008/03/23(日) 23:46 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
今年の選抜は、地元の高校が初戦敗退してしまったので・・・
 (ダルビッシュくんの母校です)
後は、ぜんぜん見てません。
どちらかというと、バレー経験者なので春高バレーに見入っております。
へたくそだったけど、懐かしい時代を思い出します。
みんな、青春を謳歌してますね。汗が美しいです。
2008/03/24(月) 10:35 | URL | konkon #-[ 編集]
>mogumoguさん
夏の甲子園は、ほんとに暑いですよね
前に、熱中症みたいになって、しんどかった経験をして
それ以来見に行くのをやめてます
お膝元なんですが・・・
今回は、上手くいったらいきたいな~なんて思っているんですが。
大阪代表もヨロシクお願いします
2008/03/24(月) 20:01 | URL | misayann #-[ 編集]
>konkonさん
高校野球を見ていて、あの徹底したチームプレーに
すごく感動しました。
みんなで勝とう! という気持ちが素晴らしいです
バレーもすごいですよね
konkonさんはバレーするんですね、すごいです
私は・・筝を引いていた、バイバリの文科系でした。。。懐かしい(><)
2008/03/24(月) 20:06 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

