仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


なんとか、復活です

今回は、皆さまにたくさん心配をかけました

日曜からの風邪はおもいもよらないほど悪くなり、自分でもビックリでした

もともと職場に風邪引きのお医者さんがいまして、その人の点滴をして
あげてたんです

私と同僚の二人が三日間ぐらい、関わったんです

そしたら、金曜から、咽頭痛がおこり、これはマズイと思って、
うがい三昧でした
それで、痛みが減って、よかったと安心していたわけですが、日曜から
咳き込み始め、だんだんひどくなってきました

そこで、薬を入れてたんですが、ちょうどそのとき治療中の奥歯の歯肉が
かなり痛み始め、

それまで風邪のために飲んでいた抗生物質ではないものに変えないといけなく
なりました

それで歯の痛みは治まったんですが、風邪は全く薬が入らない状態であったため

一気に悪くなったんですね~~

そして昨日レントゲンで、肺の上方に陰影が見られ、
ぜんそく性気管支炎~肺炎の状態になっていたことがわかりました

今回は、熱が全く出ていないのでそこまでしんどくはないんですが
咳き込むと、呼吸困難に陥ってしまってました

しかし、なぜ一日でPCに向かっているかと申しますと

昨日もらった薬がやたらと効いてまして

薬が効いている間は、咳や喘鳴が パタ~~~~っと消えるんです

ステロイド剤を使ったからです

長引くとあまりよくないので、ピシっと使って、パシっと治そう作戦です

だから、朝から旬くんもチェックできました

ステロイド剤を使うと、少し副作用が出るんですが
でもとても楽になりました

しばらく続けて長引かないように頑張ります

ちなみに、菌の検査は行わなかったんですが、もしかしたら
マイコプラズマ肺炎ではないか  といわれております
オリンピックイヤーですからね、流行りますよ~~

それと、今回治してもらったのは、内科ではなく、耳鼻科です

ほんとに、やさしいお言葉、ありがとうございました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

