仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


感動ウルルン

今日は、映画ワンピース エピソード オブ チョッパー
を観てきました


いやぁ、二時間、泣かされっぱなし でした

チョッパーとの出会いの話で、以前テレビでやっていたので、
話は知ってるんだけど、テレビはCMがあるし、30分刻みなんで、
感動しても、そんなに長くは続かないんですよ

しかし、これが二時間のひとかたまりになると、

こんなにドラマチックなアニメになるとは!!!
最初からヤバかったんです。まず、ルフィにやられました

そして、チョッパーに

さらにヒルルクに

最後の最後まで、涙ボロボロ・・・

周りもたくさん泣いてたようですよ
あまり泣かない息子までも泣いてました

そしてラストの、奇跡の桜
春ながら、あまりの綺麗さに感動です

ワンピースは、ほんとに熱いアニメだと思います。
もちろん、ギャグもたくさんあるから、
面白いんですけど、

ルフィが単純なおバカさんっぽいのに、
自分より大事なのは、自分や人が抱く、夢や思いであり、

自分が信じている仲間であること  で

それが凄く私の心に響くんです

一美くんにも感じてましたねぇぇ

人の一生懸命な姿って、やっぱりいいですね

って、アニメでも泣く、泣き虫な私です
コメント
アニメ映画
アニメ映画ってなかなかあなどれませんよね。結構感動してしまう。コナン、ドラえもんとかも。ワンピースも感動ものなんですねぇ。ワンピースは漫画で少し読んだことがありますが冒険ストーリーと思っていました。そこに、いろいろなメッセージがこめられているんですね。
v-55今、掘北まきちゃんの「東京大空襲」を観ていました。何といっても、藤原くん、瑛太くんも出ていて、みんな旬くん仲間ですからね。始めは旬くんならどう演じるのかなぁなんて思いながら観ていましたが、素晴らしい俳優陣の演技に、気がつけば惹きこまれ息が詰まるような展開に見入っていました。二ヵ月かけて撮影したようで、大作ドラマです。
2008/03/17(月) 23:40 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>mogumoguさん
チョッと前は、クレヨンしんちゃんで感動したこともありました~~
ほんとに、なきっぱなしでした
でも、また見たい映画です
東京大空襲は、床に臥せってて見れませんでした・・・
そういえば、瑛太クンって、頑張ってますよね
わたしは毎週篤姫でお見かけしてます
いい味出してるし・・・
2008/03/19(水) 19:49 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

