仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


ぴあテン

きっと、weeklyぴあは関西は関東より一週間(?それ以上?)遅れて
でているようなので、関東の方にとったら、、古い話になるかも知れませんが

旬ネタに飢えだした最近ですので、しっかりゲットしてしまいました

見出しは、花男Fの情報

類王子は、やっぱりいいです


シネマぴあ でも同じ内容のインタビューがあります
んで、その後何気なく見ていると、p52に

ぴあテンの発表というのがあります

これではぴあ読者による、2007年のエンタメのランキングです

そこで、私がうれしかったのが

ステージ部門で、1位が、カリギュラ  だったんです

お気に召すままも8位なんですが、カリギュラは飛びぬけて1位でした

そのコメントに
「過熱する自らの人気をいぶかしがり、あえてテレビのわかりやすさとは真逆の
世界を選んだはずが、この賞賛ぶりである。『カリギュラ』の1位に誰よりも
意味を感じるのは、主役の小栗旬なのかも知れない。・・・・・」
(あとはぴあを読んでくださいね)

なかなか、鋭く、的確に、しかし旬くんを正統に評価しているコメントでした

たくさんの賞はもらってますが、舞台ものはなかったですね

あれだけすごいお芝居だったのに、
なんか寂しい気もしてたんですが、これで私は満足しました

でもきっと旬くんや蜷川さんは、賞なんか気にもしていないでしょうね
そういう高尚なレベルで作っていたわけですから
私が、評価されてよかったというのも、おこがましい話です

そして映画部門では、キサラギが1位なんです  wwww

しかも洋画も込みのランキングですよ

ハリポタもパイカリも硫黄島も抑えてですからね

クローズZEROも7位でした

この季節で、年間ランキングというのもねと思ったんですが
やっぱり、すごいものはすごいんですね
コメント
シネマぴあ
「シネマぴあ」ノーチェックでした。明日、本屋に走ります。ありがとうございました。
やっぱり旬くんの実力をどんな形でも認めてもらえると嬉しいものですよね。今までもなかなか表に出てこなかった時期はジレンマも感じていました。蜷川さんほどではないですが小栗旬こんなにいいんだぜって思ってましたから。「カリギュラ」は旬くんも思いいれが強い作品だから、嬉しいでしょうね。キサラギも1位v-10!嬉しいです。でも、比較的大きな店舗の「tutaya」でチェックしたのですが、やっぱり数置いてないんです。これって、世間の評価とはズレるんですね。バックアップ体制の問題でしょうか。キムタクのHeroなんてどんだけ置いてあるんだって感じでした。でも全部貸し出し中でしたがv-16
2008/03/16(日) 00:27 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
びあテンは、スルーでした。
シネマぴあは、売ってたり売ってなかったりなんですが
今回は、遠くの本屋で、ようやく立ち見しました。が・・・
ぴあテンの記事は、気がつきませんでした。

2007年の、活躍が評価されたこと とてもうれしいですね。
舞台に関しても、最終選考まで残ってた賞もあったのだから
それなりに評価は、されているはずだと思います。

今回の結果は、旬くんがそれだけすごい役者だという証明ですね。
2008/03/16(日) 11:27 | URL | konkon #-[ 編集]
>mogumoguさん
私もHEROはまだ借りてません。映画では見たんですが・・・
キサラギも見た周りの人は一様におもしろいと言うので
「そーでしょ、そーでしょ」とつい、自慢げ??(笑)
わたしはカリギュラの評価がイチバンうれしかったですね
ブルーリボン賞もこれで取れたらよかったのに・・・と思ってます
2008/03/19(水) 19:40 | URL | misayann #-[ 編集]
>konkonさん
賞取リが目的ではないけど、形に残った結果は
どんな状況であれ、うれしいモンです
旬くんにも、お仕事に対して新たな目標の
ひとつ之きっかけになれば、うれしいですね
2008/03/19(水) 19:44 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

