仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


一ヶ月の休み

昨日のANNで、旬くんの4月のお休みの話に
ため息をついてしまった私・・・

旬くんをいたわるべきなんでしょうが、やっぱほんとに休むんだ~~と
確信させられてしまいました

旬くんは、一年以上ろくな休みもとれず、ほんとに走って走って走りぬいたんだから
一ヶ月では足らないのが当然だと思います

そして、走ってくるなかで、日々休みが取れたら~~と願いながら
読めなかったマンガやできなかったゲームを横目で見ながら過ごしていたんですよね

その思いを昨日聞いて、また、ため息ひとつ・・・
どうしてそういう風な仕事になっちゃうんでしょうね
私たちとは違い、週休で定期的に休めるというお仕事ではないので
お休みのとり方もいろいろなんだとおもうんです

しかし、そんな家でできる余暇も取れないというのは
やっぱしんどいですよ

私も、休みがまとまって取れたら、あれやってこれやって  と
思っていること、いっぱいありますから、その思いもわかるし、

今はきっと、せっかくの休みだから有意義にしたいと思う気持ちが
いっぱいになっていることでしょうね

でも他の役者さんもそんななんでしょうか?
旬くんだから、休みの取り方まで注目されちゃうんでしょうか

ずーっとドラマや映画に出てる役者さんも多いし、そうでない人も多い
でも、少しの間、見なくてもそんなに騒ぐものでもないのが、芸能の世界かな
っておもってるんですが、旬くんには特別なんでしょうか?

ファンとしては、できればずーっとなんらかの形で出ていてほしいけど
休みも毎月一週間ずつとか取れないモンなんでしょうか?

そして、
私自身、就職して、一ヶ月近く仕事を休んだという経験がないんですよ
産休で2回とったけど、育児休暇もとらずに復職しましたから。
今思えば、あの時とっておけば・・・  

だから、常に休みたい、もしくは辞めたいと思うくらいなんですが
実際にそうなったというのが、実感できないンデス

もしそんな休みが取れて、経済的に問題がないのであれば
私、きっと辞めるだろうな、って思うんです

それで、したいことができて、日ごろできてない家事がしっかりできたら
私はそれ以上を望むだろうか??

そして、ほんとに一ヶ月で復職して同様に働けるんだろうか・・・?

今日はそのことばかり考えながら仕事してしまいました
(チョッとヒマだったんで・・・)

まあ、こんなたわごと、いまさら言っても仕方ないんですが
モンモンしてたんで、吐かせてください・・・スミマセン

旬くんは、ちゃんとかえってきますと言ってくれてるし、
お仕事もしっかり入っているから辞めるということはないだろうし、
また、一回り大きくなった旬くんが見れるのを、

絶対に信じてますよ

ただね、ただ


私とは大違いなんですけど、



言葉にできない???が、渦巻いてるのもアリ?


こういう気持ちも今日まではゆるしてね




旬くんは、一生懸命に過ごし方を考えていましたから、
お休みの過ごし方も、納得がいくように頑張ってほしいです

私もその一ヶ月の過ごし方について、そろそろ考えたいと思います


あ~~  休みがほしい
コメント
休みがあったら・・・
misayannさん、育児休暇取らずにですか。頭が下がります。。。
私も2児の働く母なんですが、

休み欲しい~~!

1ヶ月休みあったら、私も最初の1週間は引きこもります。旬君漬けになるんだい。
次の1週間は、やはり旅へ。次の1週間は、家の中をてきぱきお片づけ。
最後の1週間は、自分磨き。

1ヶ月とは言わず、1,2日でいいから、自分のためのお休み欲しいなぁ。

旬君も、しっかりリフレッシュして帰ってきて欲しいですね。
2008/03/13(木) 22:11 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
働いてるおかーさん達は、えらいんです。
私は、専業主婦なので、働きながら主婦してる方達は
すご~~く、尊敬しますよ。
私なんて、ただ家にいるだけなのに、何にも出来ていないです。
情けないやつです。働きに出なくちゃいけないのに・・・
仕事してるほうが、絶対生き生きしてて、素敵なおかーさんだと思います。

ところで、夕方のフジTVのスーパーニュースの、芸能コーナーに
旬くんが、インタビューで出てましたよ。
確保できましたか?
TBSでも、ちょっと映ったらしいですよ。
2008/03/13(木) 22:34 | URL | konkon #-[ 編集]
ANN
やっぱりmisayannさんは注目どころがちっょと違うv-237旬くんを見つめる目が慈愛に満ちています。私は昨日のANN、旬くんのどSっぷりに突っ込みつつ、エロ旬くんに、またまたさぼてんダンゴに大爆笑していた呑気なヤツでした。
旬くんは、本当にお休みできていなかったんだなぁとあらためて思いました。人気者になればなるほど、なかなか思ったようなお休みが取れないものなんですよね。旬くんが魅力的に輝くためには、充電も必要なんですよね。ファンとしては長く活躍してもらいたいですから。アウトプットしたらインプットしなければ。お休みがそんな期間になってくれるといいですね。
misayannさんも走りすぎでお疲れではないですか。頑張りすぎないでくださいね。
2008/03/14(金) 00:42 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
おはようございます^^

定期的に休みがないのが芸能界ですよね
まして2007年ずっとメディアに出てた彼だから
1ヶ月も休みを取るとワイワイ言われると思うんですよ…
これからは休みと仕事を上手く振り分けても良いのかなぁって
思ったりもします。

デビューの頃から好きな江口洋介さんは
ドラマをやって休んで、映画をやって休んでのスタイルを
確立させています^^
休んでいてもお仕事はコンスタントにやって来る
そんな俳優さんに成長してもらえたらなぁと勝手に思っております(^^;

ドラマと映画と舞台と活躍の場が有り過ぎると
あれもこれもと欲張りになりがちですが…
どこかをメインにして…とか?
ま、何を言ってもこちら側の戯言ですけどね(^^;
彼自身が納得の行く仕事方法で歩んで欲しいですね♪

私もたまにやって来るまとまった休みには
あれもこれもした~い!!と思いはたくさんありますが
時間の使い方が下手なようで(笑)
何一つ消化出来ずに仕事漬けの日々に戻ります(^^;

1ヶ月も休みがあったら…
何するかなぁ…
2008/03/14(金) 08:36 | URL | 梨香 #yc9VxGiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/14(金) 14:26 | | #[ 編集]
お疲れ様~
misayannさん。今日もお仕事お疲れ様です!
旬くんがANNで休暇のすごし方を語っているとき複雑でした。
忙しさのあまり休みに対しても頭でっかちというか、力が入ってますよね。
もっと自然に楽しんでリフレッシュできたらいいのですが。
雑誌で蜷川さんが言われてたように、休息をとり再び表現意欲を蓄えて帰ってきて欲しいな~是非また舞台で会いたいです。
2008/03/14(金) 19:43 | URL | わこ #7uu1RD92[ 編集]
>ふくふくりんさん
いえいえ、育児休暇のときは、早く仕事に出たかったんですね~
今では・・・・

私も、一ヶ月の休みをもらったら
ふくふくりんさんと同じような過ごし方になると思いますよ
自分磨きっていうのが、ナイスでグーーですね

旬くんのリフレッシュにも期待してます
2008/03/14(金) 20:37 | URL | misayann #-[ 編集]
>konkonさん
私ね、働いているからすごいとは、全然思っていないんですよ
人間、どんなに頑張ったって限界はあるわけで、
働いていても家のことや家族のことがなおざりになっていたら
何のために~?と思いますし、
そういう自己嫌悪と戦いながら過ごしている私なんです
子供だって、かなりガマンしていると思うし・・・
専業主婦の方はすごいなって思うし、私の憧れなんですよ
仕事もってなくても、やっぱし、休みほしいですよね

話し変わって、
全然ノーチェックでした(><)
なんかすごくよかったとは聞いたんですが・・・

2008/03/14(金) 20:48 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん 
お心遣い、ありがとうございます~ゥ
疲れはそんなにないんですが、なんか自分の思っていることが
できてないと、すっごくいやになる そんなモード中ですね
でも、自分で言うのもなんですが、旬くんもそうなのかな~って
感じることがあります(苦笑)
慈愛というより、自分勝手に解釈しているだけなのかも
知れません・・・
でも大きな息抜きができたら、スッキリするでしょうね

ANNもおもしろい域に入っているので、何とかやっててほしいです
(ちなみに、私も、エロ旬くんには爆笑しました)

2008/03/14(金) 20:58 | URL | misayann #-[ 編集]
>梨香さん
そうなんですよ、旬くんが忙しくても上手くお休みが取れている
環境にあったら・・・と思うんです
江口さんのお仕事のスタイルもしっていたので
そういうバランスをもってほしいな~って思います
福山君も、年一回は海外に行って、リフレッシュしてます
長く頑張ってほしいので、来年も同じようにならないように
してほしいな~

でも一ヶ月の休みって、ワクワクだろうけど
途方にくれません?(笑)
2008/03/14(金) 21:03 | URL | misayann #-[ 編集]
>わこさん
どうも恐縮ですゥ  そんなにしんどくはないんですよ
仕事も適当ですからね~(ってこんなんでいいのでしょうか?)
そして、さすが、わこさん、
あの旬くんの力の入れ方に鋭く気づかれてたんですね
これからどういう展開になるんでしょうか、
上手く休めたらいいんですけどね

2008/03/14(金) 21:10 | URL | misayann #-[ 編集]
はじめまして
sayakoさんのブログから、ちょくちょく読みに来ていました。
misayannさんの視点に、小栗くんへの深~い愛情を感じます^^
就職してからずっと長いお休みを取らずに・・・というのはすごいですね。
尊敬です。
私は出産で仕事を辞めてまた働きに出て、下の子の妊娠で辞めて、
そろそろ仕事したいな~と思ってる専業主婦です。
小栗くん、本当に去年はすごい頑張って走り抜けましたよね。
それまでは来た仕事は基本的に断らないという姿勢でも何とか回せたんでしょうが、
去年一気にあんな忙しくなるとは想定外だったんでしょうね。
どんな役でも受けるという仕事に対する姿勢はとても良いと思うんですよね。
でもやっぱり、忙しい時にはセーブする事も必要だと思います。
事務所ももうちょっと上手にスケジュール調整してくれるといいんですが(笑)
去年の小栗くんを近くで見てたから、今後は大丈夫かな?
江口さんや福山くんのように、小栗くんにも自分に合うスタイルを見つけて欲しいな
と思います。
2008/03/14(金) 23:35 | URL | riko #RbFgzbAw[ 編集]
>rikoさん
どうも、はじめまして
コメントありがとうございます。
私もsayakoさんのブログでrikoさんのコメント、読ませていただいてました
ブログにまたおじゃまさせてもらいます

旬くんは、私がこれまで見た俳優さんの中で
自分のカラーを出さずに、演じた役の色に染まっていく人に見えるんです。
カメレオン俳優という言葉もありましたが、
やってる役がいろいろに見えるんです。
だから、仕事もしんどくなって、今回みたいになるんかなーって、勝手に推測しています。
だけど、これは素晴らしい才能なんで、休みをおりまぜながら、
全力投球してほしいですね。
私も仕事を続けてきたツケは大きく、時々休めばよかったなぁと
後悔しています。
やっぱ家庭、家族あっての仕事ですよ!
これから挽回します
2008/03/15(土) 13:51 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

