仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


ボンビーメン 最終回

ほんとに終わってしまいました

やっと小山一美クンの、ノリについていけるようになってきたのに
さよならになってしまいました

私も、ドラマのストーリー的には、そんなに高得点はあげられません
じゃあ、どのドラマがいいの?って聞かれても、これっというものは
出てこないんですけど、
リアルなのか、リアルじゃないのか、よくわからない部分があったのと
何が問題で、何が解決したのか、よく解らないところは
辛口でしょうが、私がつけたマイナス点です

ってか、オリジナル・ストーリーだった分、想像の仕様がなく、
過大な期待ばかりをもってしまったのがいけなかったんでしょうね

最終回も、やっぱり想像できちゃいましたモン

200人集まるわけがないし、オムオムに土下座しようとしたときに
みんなが集まってくる  とか
大学行ってないから、単位がヤバイだろう とか
オムオムが改心するわけでもないだろう  とか

まあ、20年以上ドラマ見てたら、想像はつきますよね

最後も半年後 とか過ぎてましたから、上手くハッピーエンドに向かっていく
流れも、ほっとする反面、想定内であったのも否めません

しかし、こんな状態で、私がイチバン満足したのは

サラリーマン一美クンです

この姿が出たとき、思わずキャーーーーー  

もう、夢にまで見た、旬くんの、スーツ姿

しかも、サラサラヘアーで!!

私は、この姿にもっていかれました・・・・

しかも、白のハーフコートがなんともいいではありません??

サラリーマンになっても、大学生のノリ? と思っていたんで

とってもうれしかったッス

特に、イチバンのお気に入りは、

オムオムとの電話のときの、引きしまったお顔

あれを見てから、ドキドキバクバクでした

あの3話の「夕日に向かって走るのが、イチバンなんですよ」のときと同じくらい
ときめきました


って、やっぱり、私の目線は、一美クンより、旬くんでしたね、今回も。

でもこのドラマで、旬くんの新たな演技の一面は十分見ることができたし
やっぱり上手いよな~~って思いました

一生懸命とか、熱いからとか、意気込んでいるからなどではなく
人の何気ない、さりげない、無意識な動作までお芝居で出しているところ

前に出したとおもうんですが、台詞より表情や仕草で伝えてくるところですよね
いや~~っと言う前に顔に出したり、眉とか目線で表現するところ・・・

旬くんの自然的な動きかも知れないけど、でも必ずチェックされているでしょうから
旬くんの演技をみていた人は、感心したはずでしょう

旬くんはどんな役でもこなせる と思えた作品でした

しかし、あのヴィクトリーは、どんだけ考えてるんでしょう?

コメント
こんばんわ
読んでいてmisayannさんの歓喜の声が聞こえてきそうな気がいたしました。
スーツ姿 ステキでした。
一美を演じきった旬くんはもうどんな役でも大丈夫ですね♪
2008/03/12(水) 20:58 | URL | 璃子 #.Lj5XGds[ 編集]
最終回
私は前半ほどの不満は消え、というかストーリーに期待をやめて旬くんを楽しむことにしてました。内容が今ひとつでも。この表情かわいい!とか、この表情かっこいいとか。気がつくと旬くん演じる一美に感情移入して毎回泣いていましたが。でも最終回で、ひとつ感心したのは、オムオムさんに1万余分に渡して、つながりを残すところ。予想外でした。あとの展開はmisayannさんのご指摘どおり、想定内の展開でした。封筒貼りに集まったのは、本当につながっている人たちだっていう落としどころで終わりにして欲しかったのですが。あんなたくさん集めなくても説得力はあるのに・・と思ってしまいました。でも、で~もv-221サラリーマン旬くんが見られてもう十分な私でした(笑)
2008/03/12(水) 23:29 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
やっぱり小栗さんですね!
台詞より表情や仕草で伝えてくるところ
顔に出したり、眉とか目線で表現するところ・・・

うんうん。
だから小栗さんを見てて見入ってしまうのかも!
動作1つステキだな~って思ってしまうのは小栗さんだからだね!
これイケテナイって正直思う時もあったりしますが、
でも他で十分カバーしてくれているのです。(笑)
一美役でまたステキな俳優さんになりましたね!
2008/03/13(木) 14:46 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
>璃子さん
やっぱり聞こえちゃいましたか~~(笑)
璃子さんちで、スーツ姿の旬くんをしっかり拝ませていただいたんで
うれしさ倍増しましたよ
もう、何でもやってほしいですね
2008/03/13(木) 19:53 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
そうそう、あんなに集めなくても・・とはすぐに突っ込んでしまいました
テルテルが「300人はいますよ」と言った時は
息子と「ないない!」と突っ込み・・・
このドラマは、旬くん→一美クン=旬くんになったようでした
だからサラリーマンになったとき、旬くん目線でときめいてしまいました
ああいう営業のお兄さん、いないかな~~?
2008/03/13(木) 19:57 | URL | misayann #-[ 編集]
>MiChiKaさん
ほんとに旬くんのお仕事的に、よかったドラマだったとおもいますね
いろんな役も何でも来いデスよ
しっかし、やっぱイケメンです
2008/03/13(木) 20:01 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

