仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


貧男 VOL 8  いよいよラス2

う~~ん、今日の夜中に聞いた ♪♪サボテンダンゴ♪ とは 一体ナニ?

もう 爆  爆  爆笑しました・・・  

私も壊れてたんですが、え===??  旬くんも~~? と

正直引きもしました
しかし、ANNのHPの、小栗画伯の直筆の絵 で、またまた笑い復活

皆さん、ぜひ覗いてくださいね

ところで、ボンビーメン vol 8 についてです
今回は、きりっとした場面が多かったですね

テルテルたちと公園で話している時、フッと笑うと、佐野泉でした

そして、オムオムに怒ったときに、下向いて叫びましたよね

あれを見て 

 「おーーーーー  源治だ===」 と 叫んだ私です

テルテルたちに、「正直に言ったら怒りませんから!」と見上げたときも、
源治入ってました

そして極め付けが、脚立の上に立ち、スプレー缶を左手で振るところ・・・・

おっとーー、源治です

一美クンもマジギレすると、源治になっちゃうんですね

まあ、テルテルがホストクラブで殴られたとき、チョッとフラ~~っとした目をして
反撃に出ましたが、そのときに、おっと、筒本くん(上地君の役名)じゃないか  と
気になったんですよ

そう考えると、クローズZEROのDVDも早く見たくなりました

きっと、かなり見るでしょうね

そして笑いのポイントといえば、

やっぱ、ヤッシーの

「届かな~~~い、 届かな~~~い」
あの、ちんちくりんさがかなりおもしろかったです

うちでは、あのダンスのような振りが、今はやってます

その傍らで、未海しゃんに「ふたまた、かけてる」といったあと

両手で二の形にして、両方の二を絡めて、かけてる とやっている一美クンに
お気づきでしょうか?

IQ110くらい?の気づき?  でも、気にしたらプッと吹き出しました

未海しゃんや、ヤッシーの「ごめんね=」を言う
時の顔にも、笑いました

マジな話になってきているのに、笑いポイントに目が行ってる私です

それと、疑問な点が・・・・
一美クン、白石ちゃん家に何泊しているんでしょうか?

もしかなりの長居なら、以前自分が使っていたカーテンを貸してやったらいいのに

あの新聞紙のカーテンがなんとも痛々しくて・・・

そして、荷物もバッグに収められたまま。。。

さらに、玄関口の電球のかさが、ワイヤー作りでおしゃれ~~と思っているんですが
実際に電気をつけると、かさの役割はなく、異様に明るいような・・・
電気代 かかりますよ・・・

スミマセン、重爆の隅をつつくような突っ込みになってしまいましたが
どうしても、気になっていたので、出しちゃいました


そうそう本題です

オムオムの改心ですが、なかなか手ごわそうですよね
現実として、裸一貫で頑張ってのし上がってきた人がそう簡単に
変わるわけはないだろう  というのが私の本音です・・・

今、再放送で「お金がない!」をやってるんですが
やっぱ、その境界線って超えられないって感じます
オムオムを脅かす何か大きな事件があって、それを一美クンが助ける
という、ムチャ振りな展開がないと・・・  と自分の予想でした

まあ、最終回に向かってのお膳立て状態になっていたんで
前回ほどの大感動はなかったんですが
一美クンに、以前にはない、しっかりした芯が見えてきたな~~とは
思いました

でも、簡単に借金をしたことは十分に反省していると思うんですが
嫌われたくないから・・ という理由には、まだその思いがワカリマセン

1000万円の借金も、きっとヤバイと思ったと思うんですが、
白石君のお父さんにああいう風に言われると、いいことをした  と
満足してはいないのでしょうか?
お母さんの思いは、引田さんの思いはどこへ行ってるんでしょうか?

ブレない一美クンでも最終回では
その点を踏まえて、前に進んでいってほしいです

ってか、やっぱ就職するんですよね?
あの物々交換の事業って、かなりのベンチャーに見えません?
何日かかってるかわかんないけど、少々のコストかけても
300万円近く返せてるんだから、かなりおいしくない?

一美クンって、社員になるより絶対起業家だと思います

コメント
画伯?!
misayannさん~夕べからサボテンだんごが頭をぐるぐる回ってます。
ANNで画伯の絵見てきてひっくり返りそうになりました!!
いや~んローラースケートはいてる?
でもCDになって欲しいかも~
サボテン?人?・・・ちょっと気持ち悪いです(笑)
ボンビーはまだゆっくり見れておりません・・・いろんな旬くん楽しみにしてます。
2008/03/06(木) 22:41 | URL | わこ #7uu1RD92[ 編集]
サボテンだんご・・・(^_^;)
旬くんのイラスト、かなり不気味です。
「みんなのうた」を見た小さい子供達、泣いちゃいますよね。

「貧乏男子」、来週で終わってしまいますね。
寂しいけど、スッキリした終わりかたして欲しいです。

※プチ情報
  旬くん auのケータイのイメージキャラクターするらしいです。
  どっかのサイトで見ました。(読み逃げです)

2008/03/07(金) 11:33 | URL | konkon #-[ 編集]
うちもです。
オムオムさん風のあの言い方「ごめんね~」を私がマネしたら

下の子がめっちゃ喜びます。

もう1回やって~とせがまれます。

言い方似てないんだけど・・・。(笑)

ボンビーは人への思いが強く強調されてる作品ですね!

ツッコミ所もたくさんあったし~。
2008/03/07(金) 16:33 | URL | MiChiKa #-[ 編集]
>わこさん
ちょっと力抜けした歌でしたが、まあ愛嬌もてる感じだったけど、
あの絵で、アレレ~~でした。
でも、次の歌詞も考えてしまいそう・・・・

貧男は、最終回で納得ができたら、いいですよね。
最近、始めの頃の変顔が懐かしくなりました。
2008/03/09(日) 19:12 | URL | misayann #-[ 編集]
>konkonさん
情報ありがとうございます。
SONYの新製品らしいですね
いまはエリカ様がやってましたが。
でも買えないかなー(笑)

貧男は、いよいよですね
どんでん返し、あるでしょうか(笑)
2008/03/09(日) 19:22 | URL | misayann #-[ 編集]
>MiChiKaさん
MiChiKaさんは、優しいからあのごめんねーは
似合いませんよー

いろいろ考えさせられてますが、
一番の収穫は旬くんの新たな魅力を知ったことですね
2008/03/09(日) 19:30 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

