仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


昨日のボンビーメンから  

昨日のボンビーメン  
きっとすごくフクザツ==な気持ちになった方も多いと思います

昨日旬くんに悟りをいただいた私ですが

あの一美クンには、かわいそうな  でも なんてことを! という
同情と憤りを感じずにはいられない状態になりました

しかし、これはまた落ち着いてからだすことにして

昨日ON AIR を息子と見ていたときの会話から。。。

一美クンがリアカーで物々交換をはじめたのをみて

息子 「これってすごくない?」
私  「でも、普通粗大ゴミだすんやったら、市に申し込んで出したほうが
    安いよ」
息子 「いくらすんの?」
私  「布団一組で1200円くらい」
息子 「でも出す日が決まってるんちゃぅ?」
私  「そう、申し込んでから決まる」
息子 「だったらいつでもきてくれるから頼むかもよ」
私  「でも、こんな置物(狸の置物)で5000円出す~?」
息子 「それで自分のほしいものが来るンやったら、出すで」
私  「そっか~~」


一美クンの物々交換で、借金の額が減っているのをみて

私  「なんか、すごくない?」
息子 「どんだけ走ってんねん?」
私  「一回の交換で3回走ってるンやろ、一回10000円やから
    100件まとめたことになんの?」
息子 「エ~~ 300回やん  それ、できひんやろ?」
私  「ネットで地域限定にしたんちゃぅ? さすがに東京23区は走れんやろ?」
息子 「でも何日かかってるん?」
私  「さあ~~?パソコンの電源のチャージもどうしてるンやろ?」
息子 「それで100万円稼げんの?」
私  「う~~ん 厳しいよな~~」

旬くんをガン見しながらも、息子とこういう会話をしています

あの競馬のときも同じような話になったんですが

息子にとっては、自分より年上のキャラの
ミラクル的な行動がやたらと気になるようです
私は、姉?ともすれば母のような気持ちになってしまうんですよね

なかなか、楽しませてもらってます

それと、重箱の隅をつつくようなことなんですが

一美クンが、両手ビクトリーをしたとき、ヤッシーはできてなかったですよね

またリピして見つけてみます
コメント
せつなか
こんなにせつないのってありでした。涙涙の幕開けでした。「嫌われたくないから借金した」という一美に白石ちゃんの怒りが爆発よくぞ言った・・でも必要なセリフそれとまたまた疑問。でも傷ついてウルウルする一美に(T_T)イライラを通り越して、旬くんにはな私でした。ありえない展開は今始まった事ではないので旬くん演じる一美くんを満喫する事にしました。misayannさんは息子ちゃんと仲良く見ていたんですねぇ。私はテレビに釘付けでした(//∀//)来週もメガネ先輩への愛まっしぐらですね!


2008/02/20(水) 22:57 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
今回の一美くん、やっちゃいましたね。
でも、白石くんの借金に対しても、絶対にどうにかしようとするだろうなぁと
思っていたので 特別びっくりでは無かったですね。
白石君に責められてる一美くん! ウルウルの瞳がたまりませんでした。
胸が、締め付けられる感じが・・・
もう、ここまできたら とことんやっちゃえ~ ってかんじです。
 「一美、あなたは、人のために 何でもできる子よ!!」
母親の気分です。(あくまでも、一美に対してです。)

2008/02/21(木) 09:34 | URL | ukeechin改めkonkon #-[ 編集]
こんばんは~
misayannさん。息子さんと楽しそうですね~
若者と主婦(私)ではドラマを見る視点がずいぶん違うんでしょうね。

根幹に一番気になった人は白石父です。ありえないやろ~!!と思いましたよ。
もう最終回はハッピーエンドで終わってくれたら・・って感じです。
2008/02/21(木) 18:22 | URL | わこ #7uu1RD92[ 編集]
>mogumoguさん
一美を通り越して、旬くんにはLOVE  
そりゃそうだ、この二人をリンクしてみてはいけないと
しっかり悟ったモンね
でも、愛嬌のあるかわいさは、一美クンでも好きです
ガン見しながら、息子と語るのも大変なんですが、
旬くんの良さを二人で満喫しています
2008/02/22(金) 21:32 | URL | misayann #-[ 編集]
>ukeechin改めkonkon さん
改名おめでとう(笑) なんか二人の方と仲良くなっている気分ですよ
konkonさんのお子様も、何でもできる子ですよ
うちはね~~  こんな会話ぐらいしかできないけど・・・
でも、こんなシリアスな展開になっていくとは、チョッと想定外でした
これからが楽しみですね
2008/02/22(金) 21:35 | URL | misayann #-[ 編集]
>わこさん
うん、白石父ね、私も同感
でも、あの山崎さんはsummer snowのとき、純君の担任だったし
やさしかったから、なんか許してしまいました(関係ないんだけど)
その分、白石君、ガンバレですよ
卓球のことがあってから
オムオムにもっとひどい目に合わされるのでは と心配してたんで
二人で乗り切ってって感じです。
私は、返せないわ~~
2008/02/22(金) 21:39 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

