仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



貧男  Vol 4

実は、本日、わたくし誕生日なんです

って、ルンルンで祝える歳でもないんですが(笑)

人生あと何年生きるのかわかんないし、今まで生きてきた年数分、
生きていける自信はあまりないんで、

言うなれば、人生の復路になっているんですが、

それでも、イイ日にはしたいなぁと願いつつ、本日もいそしんでいます

昨日の貧乏男子もなかなか??な状況でした
旬くんは、まあ毎回いろんなパフォーマンスを見せてくれます

とうとう、「ヴィクトリー!!!  天までーーー!!」  

なんてものも出てきましたから

いろいろ使えそうな台詞満載です

出来れば、白石くんがきたときに「ちびっちゃうよ~~」 と
言ってた一美クンの映像がほしかったな~

にしても、やっぱり、ところどころで見れるマジ顔は、いいものです
しっかり見逃してはいないつもりなんですが、まだリピしていないので
目を凝らしてみていきます

そしてオムオムは、なんか嫌な奴まっしぐらですね
何とかしてほしい  とだけいっておきます

しかし私が一番もどかしいのは、

ドラマの展開の悪さです

競馬であれだけ当たるのは別として、

なんかリアルすぎる話が オモシロさを落としている気がするんですが、私だけ?

例えば、
オムオムのセリフで
「世の中には2つのタイプの人間がいて、何もせずにお金が入ってくるタイプと
あくせく働いて少しのお金を手にするタイプ・・・」(正確な台詞ではないです)

そうなんだよ、そうなんだけど

それってこのドラマで大事なことなんかな~~???って

世の中の大半はしっかり働いているわけだし
借金はしても、しっかり返して、生活していってるのに

なんか、矛盾のような世の中の当たり前を、
台詞として出さないといけないものか・・・
子供も見ているし、なんと伝えるべきものなのか?

そして、こういう考えを持っているオムオムに、一美クンが何をするのか
なんか訳わかんない空気が頭のなかに流れました
一美クンの役割ってなんなんだろう?

お金を使わずに幸せを感じる姿勢なのかな?
でも、お金を使って、幸せだっていってるでしょう?  

最初のストーリーのコンセプトである、お金より大事なものを見つける
というのが、見えなくて
結局お金に振り回されている  気がしました

かなり辛口ではありますが、役者さんが一生懸命やってくれてるのに
もったいない感を最近感じてしまうドラマが多いので
「貧男」にはそういう風になってほしくないな~~と願わずにはいられません
コメント
貧男の後遺症
昨日から消化不良が治っていません。「なぜ」「どうして」「そうなるの」って。みんなも色々感じているようですね。貧男のホムペにも辛口コメントが載っていました。がんばっている旬くんを知っているだけに、こんな事いいたくないけど、ストーリー展開が納得できなぁい。視聴率もガンガン下がって一桁ですね。ハチクロ、鹿男あおによしも何だかパッとしないのでリタイアしてしまいました。人気俳優をもってしてもダメなものはダメなんですね。1ポンドの耕作くんのほうが共感ができるかも。
とにかく、何がいいたいの~ってリピしながら突っ込んでいます。確かにお金より大事なものってありますが、お金をドブに捨てるような一美くんに、馬に一目ぼれして百万投資してしまう一美くんに、みみさんが「こういうやつなのよ」って妙に理解していて。その一美くんの変わらないところが、今後どうストーリーに絡んでくるのか・・でもそれを待っているうちに胃が悪くなってしまう~っ。あ~!!もっとプラス思考で応援しなきゃ(汗)
2008/02/06(水) 22:00 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
コメントやり直しです。
v-25お誕生日おめでとうございます(^▽^) めでたい今日はANNですね。これで一気に盛り上がりましょう。
ごめんなさい。こんなめでたい日に愚痴中心のコメントに終始してしまいました。
「貧男」ストーリーが今いちだけど、納得がいかない所たくさんあるけど、甘~い一美くんだけど応援します。バカな一美くんだけど、旬くんの魅力に賭けます。「がんばれよ、一美!応援しているからな。お前はまだできる」なんちゃって。馬をなでなでしているところ、かわいかったですv-10 
2008/02/06(水) 22:25 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
Happy Birthday~★
わぁ~間に合った? 間に合ったかな?
ギリギリお祝いコメントです。
これからもたくさんHappyが訪れる良い歳になりますように。。。
取り急ぎ~
2008/02/06(水) 23:57 | URL | sayako #-[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまーす!とても偶然ですが、うちの娘と
同じ誕生日です。めでたいです。ドラマについてですが、確かに内容が?っという感じにはなっているような・・旬君を含めいい役者さんがたくさんでているので、今後に
期待したいですね。
2008/02/07(木) 22:29 | URL | ひろ #-[ 編集]
>mogumoguさん
いえいえコチラこそ、誕生日と言っておきながら
グチめいたブログにしてしまってスミマセン
そして、ありがとうございます

でも、もう自分勝手にいいとこ見つけてしっかり見ていくことですよね
9.2%が何だ! 
旬くんが見れたら、もうそれで幸せです
一美クン、人事ではない分(笑)応援頑張ります!頑張りましょう!
2008/02/08(金) 21:25 | URL | misayann #-[ 編集]
>sayakoさん
ワ~~なんか感動的なコメ、ありがとうございます
こんなシチュエーションで彼氏から言われたら、コロっといきそうですよ(笑)
昔、こういうのにあこがれませんでした??
なんかすごくうれしかったです、どうもありがとうございます
2008/02/08(金) 21:28 | URL | misayann #-[ 編集]
>ひろさん
お嬢さんと同じなんですか? とてもうれしいです
ちなみに、福山君と同じなんですよ、
15年間、これが自慢で誕生日を迎えてました
遅くなりましたが、お嬢さんに「HAPPY BIRTHDAY!!」
2008/02/08(金) 21:33 | URL | misayann #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05(月) 03:25 | | #[ 編集]
黒いYahoo!!!

http://www.blackie.jp

検索結果は白いYahooと同じです。

Blackie(黒いYahoo)-東京で検索した結果1~10件目/約1,030,000,000件

白いYahoo-東京で検索した結果1~10件目/約1,030,000,000件

まあ、私も黒い方が好きです。

なんとなく、見やすい。
2008/05/05(月) 03:26 | URL | Sakura #gKAN9MJA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

