仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



アウトプットとインプット

20080126222504
旬くんが去年の6月ごろにお仕事が立て続けになって、
それまでやってた映画鑑賞や観劇、読書などができなくなったときに
ANNで、「最近アウトプットばっかりで、インプットがない」 と
嘆いていました。

私は、ネガティブ発言の一種かと思い、
そう真剣には感じてなかったんだけど、
最近はすごく真剣に考えてしまっています
私はいつもの仕事の傍らで、趣味でパッチワークと編み物をしています。

そのぶん、家事は手抜きです。(;^_^A

いつもはパッチワークで年に4~5作品、編み物で3作品は必ず作っていたのに、
去年は編み物か2作品どまり。
パッチワークについては、作品のプランすら立ちませんでした。

私は旬くんとは逆で、アウトプットがなく、情報収集ばかりのインプットだらけ。
お金がアウトプットするだけでした。

仕事が生産側ではなく、消費側なんで、
自力で生産行動を起こしていないと、自分が生きていく証というか、
目標がわからなくなってきちゃうんですね。

もちろん、このブログは私の大きなアウトプット、日々の大事な証なんですが、
それまでやってたことも続けていかないといけないよなー  と、
すごく考えましたねー

写真はクリスマス前からとりかかったマフラーで
花沢類をイメージして作っているんですが、娘が気に入って
娘にあげることになってます。

これが明日には出来上がります。

これを弾みにして、今年はアウトプット頑張りたいな~~~

旬くんはインプット頑張るでしょうから、
うまくバランスがとれたらいいです


昨日の記事で拍手をたくさんいただきました。
コメ返しができないので、
この場でお礼を言います。

どうもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
コメント
こんばんは
私も、物づくりは好きなほうなのですが、長続きしないんですよ!
とりあえず、色んな事に手を出すけど、ある程度作っちゃうとストップがかかるんですねぇ・・・ダメダメですねぇ (笑)
今は、簡単にできる小さいものばかりですよ。レース編みのコースターとか、ビーズのピアスとか・・・ずっと、熱中できる事があるんですね。尊敬します。
2008/01/26(土) 23:00 | URL | ukeechin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 23:12 | | #[ 編集]
>ukeechinさん
私も、そんなに集中できるわけではなく、大物から小物を2~3種、
一度に取り掛かって、自分にノルマを課しています
自分にも、Sだったりする・・・?
でも、最近はほんとに大作は出来てません

とにかく頑張ります
2008/01/28(月) 20:37 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

