仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



緊急事態、その後

またまた、HDDと格闘し続けています

今日メーカーのエンジニアの方が来て、言われたことは
「このままではどうしようも出来ないので、全部消去して初期化しましょう」

自分ではなんとなく解っていて、
それなりに覚悟はしてたんですが、
なんか、すごい宣告を受けて、ショックでした

それでも、一生懸命訴えて、かなり噛み付いて
何とか、全消去にならない手立てを考えてもらうことになりました
そして、修理に出す間は代替機を貸してもらうことも(まだ保証期間内なんで)
どうも、アナログの間に入れた、デジタル放送が
悪さをしているのでは  という見解

エンジニアさんが帰られたあとで、デジタル放送のいくつか(旬くんのではないです)
を消去したら

少しずつ再生が復活できるタイトルが出てきて
しかも、高速ダビをすると、上手く入ってくれるので
頑張ってやりました

そしたら、かなりDVDに落とすことが出来てきました

ワーーーーイ   です

それでも、コナンとおしゃれイズムとカリギュラは厳しそうです

でも、HDDって生き物のようですね

チョッと気難しくなると全然動かないし、
そーっと扱うと、上手くいくし・・・

でも今回よくわかったことがあります

HDDは、一時預かりの場であること

バックアップはすぐに、絶対要ります

そして、私にはとても心配してくださる、旬友さんがいてくれることを

前回に続き、大変お騒がせしました

そしてありがとうございます

だめなものはダメとあきらめ、また前向きに頑張ります

でも今日の、めざましが録画できない辛さはなかったな~~

ボンビーメンには何とか間に合うでしょう??

一美くんに元気をもらうようにします

ほんとにありがとうございましたm(__)m

コメント
どうされたかなぁ~って思って来てみました!
初期化… 辛い選択だ…
そうならないで復旧して欲しいですね。
コナンとおしゃれイズムならば私もありますー
最悪の場合はダビングしますので
言ってくださいね~♪
2008/01/11(金) 00:44 | URL | sayako #-[ 編集]
んんんん~、大変な事が起きていたんですね。
少しでも、ダビングできて、良かったですね。
自分におきかえると、masayannさんの動揺がヒシヒシと伝わってきて、私までもドキドキしてしまいました!
私は、何もできないけれど、うまく願いどおりになるよう、祈ってます!HDDは一時預かり、ですか。私も気をつけます。
めげないで!masayannさん!旬くんも、神様も 絶対 味方になってくれてるとおもいます!
2008/01/11(金) 02:04 | URL | まおみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/11(金) 11:23 | | #[ 編集]
遅くなりました~=3=3

えっとえと(汗)、とりあえずなんとか大丈夫そうなのでしょうか??
私のように自ら過って初期化ボタンを押してしまったのではないので(今振り返ってもアホですよね・・・私・・・(T_T))、もしDVDへ落とすことが出来ないのなら、復元してくれるところへ依頼をしてみたら・・と思ったのですが・・。

私に協力できることがあればしますので!!いつでも言ってくださいね!
2008/01/11(金) 18:08 | URL | りゅうワン #oM6tt0T6[ 編集]
>sayakoさん
どうも、ありがとうございます
今日も何とか努力してみます
でも、やばかったら甘えちゃうかも・・・
そのときはスミマセンが、力貸してください
2008/01/11(金) 21:52 | URL | misayann #-[ 編集]
>まおみさん
そうです、ほんとに一時預かりですね
都合よく見たいと思って、いつまでも置いといた私が
アホでした・・・
でも、皆さんの激励あって、めげずに頑張りますよ
代替機も確保できたので、頑張ります
初期化したら、HDDの中身が新品に変わるかも知れないので
そこからまた頑張ります
どうも、ありがとうございます
2008/01/11(金) 21:55 | URL | misayann #-[ 編集]
>りゅうワンさん
あ~~ほんとに、ご心配かけてます
なんか、こんなことになっちゃって・・・
多少は仕方ないなと開き直り、でもカリギュラ二対しては
さすがにツラいっす
でも、DVDが出てくれることを、ジーーーと待ちます
ほんとにありがとうございます
2008/01/11(金) 22:01 | URL | misayann #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/12(土) 01:35 | | #[ 編集]
カリギュラ
お待たせしましたっ!多分、ダビ、大丈夫だと思います。(録画してもらった友達に確認したら、アナログだというのでコピーできるはず)
ただ(汗)、ダビ作業をするのは週末になってしまうのでお待ちいただくことになると思うのですが・・。(スミマセン、各番宣等でHDDがまたまた立て込んでまして・・・)
それと、デジタル放送じゃいので画質はかなり落ちてしまうのですが、それでもよろしければ・・。
2008/01/16(水) 00:45 | URL | りゅうワン #oM6tt0T6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

