仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


新一旬くんにメロメロしてます

私が旬くんの役柄で一番好きなのは、なにをかくそう、工藤新一 です

前作のときも、もう発狂状態でした・・・

もともと、コナン好き、新一好きの私だったので、うれしさも倍増でした

そして、絶対第二弾をやってほしいと願い続け、叶った今回。

それだけでも、、もう最高なのに、今回、番宣もしっかり出てくれて、

完全に舞い上がっております

そして、昨日、夜更かしをしながら、しっかり見ました。

もう、KO されました(≧▼≦)

ほんとに、はまり役になってしまいましたね

立ち姿に工夫をしたそうだけど、イヤイヤ、立ち振る舞いすべてが

ドキューン ときました。

蘭ちゃんと再会する前の、エレベーターに隠れたときのせつない顔

蘭ちゃん同様、エレベーターのボタンを押す手にすら、ときめきました

そして、あの黒縁メガネの旬くんが、こりゃまた イイ!!

「お前には関係ない」と言い放つところも、グラグラ~~


蘭ちゃんに優しく言うところも あの花沢類以上ですよ

以前、おっとっと と思ったところも セーフだったんで、安心しきってました

とにかく、演技がとてもよかった、  欲目なしにそう思う

だから、新一のせつなさも伝わるし、

切羽詰まったところもハラハラするし


最後も、BGMとともに、コナンとしての終わり方で納得がいき、

満足できたんだと思います

厳密に言えば、新一ではなく、やっぱり 新一旬くん

小栗新一くん になっちゃうんですよ、

どのキャラ見てもそうなんだけど、原作キャラを自分の演技で超えてしまってるように

見えるんです。

見ていて中盤からは、原作やアニメの新一とは別キャラの、新しいキャラになってて・・・

でも、原作に忠実なところも多いから、逸脱せず、

さらにいい味を出してくれてる、

花沢類のときも、そう思ったんですが、余計に印象に残る役になっている と。

映像もなかなかだったんで、これから年末まで頻回に、リピしますよ~~~


ひとつ難を言えば、コナンと哀ちゃんの声、本人でよくなかったんでしょうか
あと、阿賀佐博士、あなたは、新一くんと呼ぶのではなく、新一と呼ぶのですよ

それと、「バーロー!」三回
私はとても好きなんですが、今は使うんかな~~? でも、カッコよかったから許す!!
コナンフリーク チョッと出てしまいました・・・
コメント
misayannさんの新一旬くんへの熱愛ぶり…すごいですね。やっぱり、大好きなキャラだけあります。
でも、前作よりも更に内容も旬くんの演技もバージョンアップしていてとても楽しめました。
やっぱり小栗旬はすごい。独特な存在感があるって高岡くんがコメントしていたけど、本当にそうだと思いました。DVD発売が待ち遠しいです。
こうなると、やっぱりいつでも見ていたい!!ですよね。1月からのドラマの撮影に入ったと携帯ブログにあったので今から楽しみです。

2007/12/19(水) 01:00 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
こんばんわ~♪
コナン、最高でしたね~(^.^)
本当に原作に忠実なんだけれど、ちゃんと小栗旬が出ている。アニメの実写版でこんなに違和感がないのって凄いですよね。
ほんと、私もまたまた惚れ直してしまいました。
またDVDが出るんですよね・・。我慢できるかな・・。(笑)
2007/12/19(水) 01:22 | URL | りゅうワン #oM6tt0T6[ 編集]
コナンドラマ、まだ見れてません。(T_T)
昨日、だんなの車の窓ガラスが割られていて・・・1日、バタバタしてました。(早くみたい!)
あ、日本アカデミー賞、優秀賞発表しましたね。「キサラギ」入ってましたね~ 話題賞は、ANNでの投票なので、絶対旬くんだよね!!
今夜のANNで、「キサラギ」の話題出るかな?
2007/12/19(水) 09:51 | URL | ukeechin #-[ 編集]
こんにちは。
襟足がもう少し短かったら尚よかったですけど
ほんとに新一はかっこよかったですね。
蘭になって観てました^^;
蘭に上手く想いを伝えられない感じが
新一らしくていいなぁと思います。

「ハイリ。ハーフなの」という灰原のセリフで
“じゃぁ片桐はいりはハーフなのか?”
って自分で想像して無駄な時間を過ごしました・・・。
2007/12/19(水) 11:52 | URL | flowers #-[ 編集]
新一役好きなんだね!
去年の新一を見てファンになった私には嬉しい。
でも今回は子役の吹き替えにはちょっと違和感を感じてしまったよ・・・
しかし立ち振る舞いからして新一=小栗さんだと
改めて実感。(笑)
2007/12/19(水) 13:19 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
>mogumoguさん
ホントに見れば見るほどよいワー と浸っております。
カッコつけと言われようが全然いいです

でも他のキャラも大好きなんですよね。
旬くんだとなんでもアリになりますよね
来月になったら、ボンビーメンが良くなったりして・・・(^_-)
2007/12/20(木) 01:12 | URL | misayann #-[ 編集]
>りゅうワンさん 
ですよねー 最高です!
しばらくはこれで生きていけます(笑)
りゅうワンさんは、旬くんのどのキャラが好きですか?

DVDの発売も決まってましたね。買いたい、きっと買うかなと思うけど、ボンビー入っているかもなぁ?
2007/12/20(木) 01:19 | URL | misayann #-[ 編集]
>ukeechinさん
車のガラス、マジですか?
うちも数年前にやられました。高速道路の下に駐車してて、高速道路から勢いよく飛んできた小石に!

年末なのにイヤだよね。

落ち着いたらコナンしっかり見てくださいよ
メロっとなります
2007/12/20(木) 01:26 | URL | misayann #-[ 編集]
>flowersさん
襟足かぁ・・・私も気になった(^^)v
カリギュラ前だから仕方なかったかな?

蘭ちゃんねー せつなかったなぁ
アニメでは宮野志保と出会ったことがないから、実際あったらやっぱり、ああなるんだとしみじみ感じました。
やっぱり第三弾やって欲しい。
2007/12/20(木) 01:35 | URL | misayann #-[ 編集]
>MiChiKaさん
そう、新一旬、最高っす!
改めて惚れたよ

ただ、今ANNを聞いてるんですが、旬くん荒れてます。
『クリスマスなんか嫌いだー』
と叫びながら・・・
新一がぁ~崩れるぅ~~
2007/12/20(木) 01:41 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

