仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


いろんな考え

昨日の、インタビューを何回も見直していたのですが
(動画をアップする技術を持ち合わせていないので、ホントにスミマセン)

やっぱりズームインのときと違って、笑顔がなく話していたのが

かなり気になっています


最近こういう、フクザツな気持ちにさせられてしまいますね
でも、過去にもテレビや映画などに出てこない日々はあったわけだし

他の俳優さんが常に出ていて、注目されているわけではないのだから

そんなに一喜一憂する話ではないのではないか  と

時間の経過とともに、考えてしまった一日を過ごしてしまいました

そんなに200日も休みのない仕事を送る必要があったのか
そして、長いお休みを取ることをしないといけないのか

私は、これまで、ほぼカレンダーどおりの日程で仕事をしてきているので
なかなか、長期にお休みをとるということも、出産のときだけで
だから、なにが出来たという思いをしたこともないのです
常に、長期のお休みを撮りたいという願望は持ってますが・・・

旬くん について言えば、

一生懸命頑張っている旬くんを休ませてあげたい という気持ちもあり

でも、自分がみる機会が極端に減ってしまうことの寂しさもあり

そして、一回り以上大人の視点から、若いンだから、もう少し調整して

今のうちに頑張り! と言ってしまう自分があるのも、事実なんです

この気持ちが、皆さんの中で許されることかどうかはわかりませんが

どのお仕事でも、頑張りどきというものがあると思うし

私は若い後輩たちにこういって励ましているほうなんで、

そういう考えも持ってしまうわけです


そしたら、先週の「僕らの音楽」に福山君と、柴崎コウさんが出てて、その中で

「僕らの仕事は求められて、はじめて成り立つ仕事。

女優ですから と自分で言ったって、あなた要らないって言われたら、

仕事はないんですからね」

 
需要と供給・・・・どちらが先の仕事なのか




でも、彼はきっと、こういうことも解っていて

いろいろ悩んで、そして、自分を壊さないことを前提に考えているんでしょうね

それだけ、カリギュラというお芝居は、大きかったんでしょう・・・

しばらく、様子見ることとしてみます   しかし、モンモン(><)


コメント
こんにちは~
旬君の長期休暇のことですけど、たぶん心配する程のお休みではないと思います。
三年先の仕事のスケジュールが入っているって言ってるくらいだから、旬君は無責任なことはしないと思います。春休み2,3週間とるって言ってたことだと思います。2,3週間だって旬君にとっては長期ですよね、きっと。
2007/12/15(土) 12:03 | URL | えま #QFBE1GN6[ 編集]
こんにちわ。
下の記事を読んでびっくりでした。
でも・・なんとなく気持ちは解らなくもないし、旬くんが役者を辞めるなんてことは到底思えないし、半年くらい(1年はちょっと長いかな(^_^;))ゆっくり出来たらいいんじゃないかと思ったりもします。

前に旬くんも コウちゃんと福山さんが話していたことと同じような事を言ってましたよね。misayannさんが言うように、彼は充分解っていて発言しているのだと思うから・・・。大丈夫です!
だって、何があったって旬くんを応援する気持ちは変わりませんからね、私達♪
2007/12/15(土) 12:26 | URL | りゅうワン #oM6tt0T6[ 編集]
こんにちは。
モンモンしてる仲間です^^;

わたしは休むことは前から決めてたんじゃないかと思います。
そしてこれから先、演出家とか違う仕事をしてみたいんじゃないかなぁと勝手に思い始めています。
役者をやっていくうちに自分の中にあらたな興味や好奇心が芽生えることは珍しくないし、
普通の会社員の人だって好きで始めた仕事を辞めて転職したりするわけだし、
役者だってず~っとその仕事をし続けないといけないわけじゃないですよね。
・・・もちろんわたしは役者で居てほしいと思っていますけど。

友だちだったら色々話しも聞けるんだろうけど
断片的な一方的な言葉で判断するしかないから
心配とか期待とかよくわからない感情になってしまいますよね。
やっぱりモンモンは続きそうです。
2007/12/15(土) 13:16 | URL | flowers #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

