仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



情熱大陸 後編

とりあえず一言。
なんか、すっきりしました!

まあ、そうでないと、いま舞台で頑張ってる旬くんはいないわけだし、
仕事や、人気や、立場に対して、前向きに進んでいないわけだし。

ただ、彼がどんな葛藤をして、どう苦しんだのか、
前編同様に切ない思いでみはじめてしまいました
カリギュラの台詞、ホントに難しいです。
読むだけでもそうなんだから、覚える、そして演じるというのは、超人としか言えないです。

イラついて、抑えても抑えてもイラついて、
でも完璧を求めないと納得できないから、
旬くんが、周りにじゃなく、自分にイラついてたように見えました。

でも、このイラつきや葛藤が、実はカリギュラに一番必要で、
蜷川さんの狙いがここにあったとは・・・つくづく蜷川さん、恐れ入りました。

そして蜷川さんとは逆に「ゆるくいけばいいんだよ」と言って、
実はプレッシャーを感じさせていた、鋼太郎さん。

チーム蜷川に、上手くしごかれてますよね。

この苦しい日々が旬くんを更に、いえ、格段に成長させていたんだとわかりました。

なんか、すっきりしました!
きっと、旬くんは、200日なんて期間は全然関係なく、自分の限界のMAXになるまで、全力投球なんだわ。

旬ファンもこの200日もいろんな旬くんをみて、考えて、さらに200日を越えた今も、一生懸命みているんだから、
もっともっと、自信を持って小栗旬と走りましょう
コメント
ファンにとっては情熱大陸という番組は永久保存版
という形だけではなく、心に響く番組だったのかな!
全てまだ見れてないけど、楽しみです。
2007/11/19(月) 13:17 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
「情熱大陸」見た後、なんか涙こぼれてきちゃって・・・
「感動した~」とか「せつないなぁ」とか、そんなのとは、ちょっと違うような・・・上手く、表現できないんですよね。
小栗旬は、ほんとスゲーやつだ!! 知れば知るほど、惚れてしまいます。


2007/11/19(月) 16:17 | URL | ukeechin #-[ 編集]
初コメです!
misayannさん、こんにちは。お邪魔しに来ました(^^)/
色々遡って読ませてもらいました。(^^ゞ
情熱大陸。2夜とも良かったですね。役者として彼がどれだけ真剣に挑んでいるかをよく伝えてくれたなって思います♪

これからも遊びにこさせていただきますので、よろしくお願いします。_(_^_)_ &.例のお願い事はまた別途コメさせていただきますね。とりあえずご挨拶まで。<(_ _)>

P.S.misayannさんのブログのURLがわからなくて、ちょっと来るのが遅くなってしまいました~。
2007/11/19(月) 17:27 | URL | りゅうワン #oM6tt0T6[ 編集]
>りゅうワンさん
あ~~~そうでした。URL入れてなかったんですね、スミマセン
でもお越しいただいて、ウレシイです\(^^)/
ほんとに、いい番組で、いい締めをしていただきましたよね
完全永久保存版ですよ
頑張って、やっておりますよ。また待ってます
2007/11/19(月) 19:28 | URL | misayann #-[ 編集]
>MiChiKaさん
そうですよ、とてもよかったっす
なんか、胸のつかえがすーーっとおりたような
旬くんって、やっぱスゴイ
もっと違う表現したいけど、言葉がみつからず・・・
お待ちあれ
2007/11/19(月) 19:32 | URL | misayann #-[ 編集]
>ukeechinさん
そうそう、なんか感動した、した。
もっともっと旬くんを好きでいられる希望というか
自信というのが
ずっと見てきたから、感じられてるんだと思うンよね
最後で、あのフラフラしている歩きにはグッと来てしまったんですが・・・
旬くんの魂のANNも、よりしっかり聞きます
2007/11/19(月) 19:36 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

