仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


情熱大陸 の 後遺症

後遺症(1)

情熱大陸  やはりあのままでは寝れず何回もリピしてしまいました

ON AIRで見たときよりは、ちょっと冷静に
かつ、受け止めることはできたようです

そして、なんとか寝ました・・・

3時間ぐらいで起きて、弁当を作りつつも、いろいろ考えるンですが
ここまでくると、さすがの私も仕事モードです
まあ、いろいろ思うことはありつつ、仕事をしました

とにかくなんとか、がんばるしかないもんね

仕事も、家庭も、自分のやるべきことすべてに

いつも全力はつくそう、なんとか形にしようと

誰もが頑張ってることなんだから、やるしかないやん

旬くんが仕事をゆるくしても、満足するわけではないだろうし
しんどい思いをしながら仕事してたのは、昔からだし、
常に、上昇していく人だろうから・・・
旬くんもブログで、以前いってましたよね、
仕事を抑えることはできるけど、あえてしない ということ。


旬くんに対して、一回り以上の年上の者としていうなら、

くん、なんとか乗り切れ!

そして、ここで頑張っている苦労の全てを自分の糧としてほしい

決して、カリギュラのようにならず、役者として、人間として

たくさんの結果を残してほしい
・・・  と


あの、「あなたに頑張ってって言われなくても、頑張ってますけど」
ぐらいのノリで、こなしてくれればいいです

私は ファンとしてしっかり見ていく、受け止める!

そういう気持ちがさらに強くなりました
そして、帰りに小田和正の「こころ」を聴いてジーー~ンとしてしまいました


「世界中一番大切な人にあった、
 今日までの、そしてこれからの人生の中で」
 
「君のためにできることはほんの少しだけど
 こころはほかの誰にも絶対負けないから」


後遺症(2)

旬くんがANNをしているということが出てましたが

これを見た旦那に、私がANNをひそかに聴いていることが

バレました~~~(@0@)

直接には言われてないけど、TVを見ていた私のリアクションのなさを見て
逆にどうも気づいたようです

とにかく、しらばっくれるしかありません


後遺症(3)

ANNと同様に、カリギュラを見に行くことも

バレました~~~(@0@)

子供しか知らなかったんです・・・行く直前まで言わんとこうと
思っていたのが早まったというところですが・・・

これもしらばっくれるしかありません

後遺症(4)

旬くんがらみの雑誌が広げられて出てましたが

あれ、ほとんど持ってるんですよ

んで、最近我が家の雑誌ゴミがスゴイんですが、そのすごさのわけが
ゴミ捨て係の旦那にわかったようです

いいじゃん、もう買ったんだから!!


まあ、旦那にバレて、言われて、そうですねという私ではないし
旦那もわかってるようなんで、(まあ、年輪の多さというか)
いいんですが、とんだ後遺症が残ってしまいました
来週は、旦那が見ないように工夫しよう

このまま、旬ファン突っ走ります!!v(^^)v
コメント
リピりたいけど、失敗したから・・・(笑)
でもあの放送を見てくれファン以外の方に小栗さんの印象も変わったと思う。
一緒に小栗さんファン突っ走れたら嬉しいです。
2007/11/13(火) 13:40 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちは。
misayannさ~ん、ありがとうございまいした。
だいぶ落ち着きました。なんだか気持ちがモヤモヤして、いろいろ自分の家庭のこととかも考えちゃって、頭の中ぐるぐるしてたんですが・・・旬くんに嵌まってから、ほんと家事、ちゃんとしてなかったな~って、もう~手抜きばっかりで、家の中ぐちゃぐちゃって感じで、・・・情熱大陸の旬くん見て、自分のこと反省いたしました。これからは、ちゃんとします。(出来る限り)
旬くんに嵌まってること、娘も旦那も知らないんです。一人もくもくと嵌まってましたので、この気持ちを誰かに聞いてもらいたくて、もらいたくて。すみませんでした、misayannさんが、その餌食になってしまいましたね。ごめんなさい。
2007/11/13(火) 16:25 | URL | えま #0fUaftlQ[ 編集]
旬君、情熱大陸は自宅で、にの君と一緒にみたそうです。
来週も一緒にみる予定らしい(^^)v
2007/11/13(火) 20:18 | URL | うさぎ #-[ 編集]
間違えました。にの君と勝地君の三人で!!
2007/11/13(火) 20:28 | URL | うさぎ #-[ 編集]
情熱大陸の後遺症あります!!(笑)
でも皆さんのコメントを読んだり、雑誌のコメントを読み返したり(これも後遺症・・・)しているうちに、今、小栗旬は苦悩の日々を経て、カリギュラという舞台のみに没頭して、きっと充実した楽しい毎日を積み重ねているのだろうなという思いがしてきました。
つらいこともあるけど、クヨクヨしないで前を見て進んでいけば、きっと何かがつかめる、へこたれていられないなという気持ちにさせてもらったかなと思います。
小栗旬はそれを自ら実践しているすごい役者だな、と改めて思いました。再度感動かも。
2007/11/13(火) 23:12 | URL | mogumogu #-[ 編集]
>MiChiKaさん
失敗・・・大丈夫よー
まかせなさい(^^)v

たくさん、旬ファンができたらいいよね

ただ、チケットがさらにとれなくなる?(笑)
2007/11/14(水) 13:25 | URL | misayann #-[ 編集]
>うさぎさん
えーっ、旬くん一人でみてないの?(笑)

その三人の見てる姿を見てみたいワ
2007/11/14(水) 13:27 | URL | misayann #-[ 編集]
>えまさん
そんな、餌食なんて思ってないですよ。
私もだけど、旬ファンになって、しばらくは一人なんですよ
でも、子供を巻き込み、同僚を巻き込み、そして今に至るわけです
しかし、旬くんの良さや好きなものの愛情は、旬友が一番わかりあえますね。
このブログでの出会いや繋がりは大事にしたいし、強くしたいと思いますよ。

えまさんも、もう一人じゃないんですから、
旬くんへの想い、いっぱい出しちゃってください!
ちなみに、家事は旬くん、自分、仕事の次です
最低な意見でスミマセン。
2007/11/14(水) 13:37 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
私はmogumoguさんの意見に同感です。
今回のみならず、旬ファンではいろいろ考えさせられること、多いですよね
でも、それだけ旬くんが身近にいるからなんだろうとおもえるんです。
雲の上ではない、あの地に足をつけて進む姿勢がたまりません。
感じることも千差万別ですから、改めて自分の姿勢見直しできました
そのままいきます!
2007/11/14(水) 13:53 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

