仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


情熱大陸 前編

情熱大陸、どうでした?

旦那は、こいつ凄いな と言ってました。
たぶん、大抵はそう思われると思います

でも、私は旬くんの大変さを氷山の一角程度でも知っていて、
更にもっと大変だったことを知り、怒っている旬くんを見て、

切なくなってしまいました
他にもクローズアップすれば、旬くんと同じくらい多忙な俳優さんはいるとおもうけど

特にこの一年、旬くんの活躍をみながら過ごしてきた我が身にとっては、


なんとも言えない気持ちになりました。

絶対、カッコいいだけで見ていてはいけない、

いままでの仕事も、これからの仕事も
もっともっと真剣に受け止めよう! という
気持ちになってしまいました

そんなに思わなくても・・・と、言われるかもしれないけど。

なんか、来週の後編見るまで、考えてしまいそう( ̄~ ̄;)
コメント
こんばんは~(というか、もうすぐ、おはようございます、ですね。)ちょっと寝付けなくなってしまって。情熱大陸・・・考え込んでしまったというか、切なくなってしまったというか・・・はぁ~~どうにかなりそうです。
実は私は最初の花男の時に、旬くんってカッコイイ~と気になってはいたんですが、去年は娘の中学受験があって、それどころではなくて、今年になって娘の事から手が離れてヒマになったところに旬くんが、ガ~~ンと入り込んでしまって、それからはもう~旬くん旬くんになってしまってて・・・なんだか旬くんが一番迷惑してる、うかれたファンだったような気がして・・・ものすごく胸が痛くなってしまいました。
また長々と書いてしまって、ごめんなさい。misayannさん、これからも宜しくお願いします。気持ちを聞いてもらえて少し落ち着きました、
2007/11/12(月) 02:20 | URL | えま #0fUaftlQ[ 編集]
見守っていたからこそ言葉では表現しずらいですよね!
旦那さん素敵ですね!
小栗さんを凄いと言ってくれるだけで、
なぜか私が嬉しかったです。(笑)


2007/11/12(月) 13:10 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/12(月) 13:17 | | #[ 編集]
きちんと挨拶もなく勢いよくコメントしてしまった私です。これからはちょくちょく遊びに来ます。よろしくお願いします。
情熱大陸…見ました。私も同じく切なくなってしまいました。最近、たくさん登場する旬くんにウキウキわくわくしていた私でしたが、「ちょっとがんばりすぎだよぉ」と心配になってしまいました。雑誌などで葛藤しているコメントを読んで大変だなぁとは思っていましたが、順調であるがゆえの不安とか、忙しさに埋没して見失いそうになる恐さとか・・実際に旬くんの口で語られる生の声を聞き、何とも言えない気持ちになりました。
でもでも私にできることは一生懸命頑張る旬くんを温かく見守り応援するしかないと思いました。来週も葛藤する旬くんをきちんと見届けたいと思います。(ちょっとドキドキものですが)
2007/11/12(月) 22:31 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>えまさん
もう落ち着きましたか?
世間でも凄い反響だったようですね。旬ファンだけでなく、働く、学ぶ人に、
こんなに頑張っているから注目されてるんだ みたいな。

うちの子供も、軽くショック受けてました。

旬ファンがいつからだろうが、きっかけがなんであろうが、全然問題ではないと思います。 
家族でも友達でもない、別世界の人を気にして感情をもつなんて、大変ですよ

私もまあいろいろ捨ててます。でもやっぱり、旬くんがすきだし、旬くんを好きな自分に充実感持ってますからねー
共にときめきましょうね。
2007/11/13(火) 11:41 | URL | misayann #-[ 編集]
>MiChiKaさん
そーですか? 旦那は最初興味半分で見てたらしいのですが、内容をしり、でた感想なんです。

でもつくづく、ずっと旬ファンで良かったと思ってます。
見守るだけですが、これからも共に走りたい! です
2007/11/13(火) 11:51 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
いえいえ、そんなにかしこまられず、気さくに気さくに。

とりあえず、毎日更新するのをノルマにしていて、
いままで毎日続けてきたものがない私の、いわば挑戦のようなもの・・・
コメントいただければ、さらに頑張れます!
ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)です

自分たちにできること・・・そうですよね
旬くんのお母さんが、「代われるものなら代わってあげたいけど」 て言ってるのをわかっている旬くんなんです。
旬くんのお母さんの気持ちが痛いほどだけど、
頑張る旬くんが旬くんらしいのかも と、思ってます。
また、いいオフがとれたらいいですよね。
2007/11/13(火) 12:02 | URL | misayann #-[ 編集]
こんばんは!
情熱大陸30分あっという間でしたね。
苦悩する旬くん。ファンにとっては心が痛みますね。
でも、この悩みや経験は旬君にとってものすごく
意味のある事だと思うんです。
絶望感や苦悩をかかえたことのある私は
カリギュラの尽きることのない苦悩に少し共鳴しました。
旬君もパンフのなかで、
「絶望を乗り越えた瞬間とカリギュラを重ね合わせた。舞台上で(気持ち)を浄化できるだけ僕は幸せ
なのかもしれません」と語っています。
<パンフ読んでない方ごめんなさい>
苦しく辛い経験ほど、その先の人生強く乗り越えて
いける糧になると思うんです。
そして、この時期だからこそ、カリギュラを演じられたのではないかな。。なんて
きっと、今の彼はもう少し違う心境になっている
と思うなぁ うん
来週の情熱大陸すごく楽しみですね。
パンフの中のQ
たとえ不可能であっても手に入れたいものはsりますか?その理由は?
この答えがすごくいいです。楽しみにしていてくださいね。
大人になったなと感じますよ きっと
2007/11/13(火) 19:48 | URL | うさぎ #-[ 編集]
>うさぎさん
ホントおっしゃる通りですね。
まあ、四六時中ずっとしんどいわけではないことも
ANNを聞いてたらわかるし、愚痴も吐きたい時に吐いたほうが
いいと思うわ
こういう過程も、成長には大事よ!と、
お姉さん(おばさん?)かぜ、ふかせてみました。

カリギュラをみると、答え見えるんでしょうね。
うさぎさん、うらやましいー
2007/11/14(水) 13:22 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

