仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


お気に召すまま Again

今夜の情熱大陸に向けてのスタンバイはできていますか?

私もバッチリですよ!
お風呂も入りましたからねー

でもその前に、

「お気に召すまま」初演のDVDを観ておりました。
3年前の旬くんが見れました
まず思ったのは、先日観たお気に~がよみがえって、やっぱいいワ

アーデンの森、お帰りなさい!
ってか、私がまたまた入り込んでしまいました

ところどころ再演版との違いはあるものの、この世界、好きです

次に、旬くんが若い!
演技もそうなんだけど、声の音域が半オクターブぐらい、高い・・・
だから、オーランドーも若く、というか幼く見えました。
ナリはそうでもなかったんだけどなぁ。

声域が違うと、台詞に込められた情が違ってみえたんですね。
恋が愛になるくらいの深さとでもいうか、オーランドーの辛い立場に悲しみがついて、ずっしり伝わるものがあって・・・
だから、再演の気持ちでいくと、ちょっと物足りないかもしれない。

旬くんがANNで「再演をDVDにしたらいいのに」と
言ってたけど、同感かな、ゴメンね


でも演技はもともと上手いんで、私は初演から上手い旬くんに感心!


そして、初演から3年で旬くんは、すごく成長したんですね。身体つきも立ち振舞いも格段に上手くなってたんだと、改めてわかりました。
だから、蜷川さんは今の旬くんに再演させて、情の深い、完全無欠なオーランドーを作りたかったんかな、と解釈してしまいました。

ホントに進化する小栗旬です! 


せっかく初演のDVDを観てるのに、辛口かよ?と思われるコメントになってしまいました。
でもこのDVDで、私は今、とても感動してます。
特にラストでみれた、

旬くんの涙に!


そしてアンコール4回とスタンディング・オべーションの場面に!


再演観た方は思い出してください。このDVDで初めて観た方は感じてください!

この観たあとのいい気持ちを。


追記

今日の情熱大陸については、みたあとに記事アップします

アップしないと興奮して寝れそうにないだろうから、ガス抜きします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

