仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



Weekly ぴあ 旬くんへの熱い思い

関東版から遅れること、一週間。
ようやく関西の私も目にすることができました

ぴあ 独特のイラストの旬くんには、さすがに吹き出しました11421-oguriallnightnippon071031-1.jpg


髪の上のコオロギ、哀愁あって、いいじゃない

そして話題の12Pを、黙々と読み、

私は、涙しました(≧≦)
この、文章を書いた、轟夕起夫さんという方

ほんとに小栗旬を研究し尽くした結果の文章を書いてるな と思いました

旬くんの仕事、演技、魅力・・・見た目がいいというわけではない
実力を持った、役者だ  というのは、ちょっと取材を重ねた雑誌でも
目にするけど、この文章はそれをはるかに超えてますね

今の旬くんの仕事ぶりは
旬くんの成長の証であり、これからさらに変化・進化していくものという見解

そして、
「道が二つあれば、険しい道のほうを選ぶのが、小栗旬という役者だろう。
そうして新たな環境で、自分を磨いていく。」


まさに、そのとおおおおーり!

と、私は大きくうなずき、そして自分が旬くんを好きな理由が
(理由というほど、堅苦しいものではないのですが)

ここにある!!

と思うと、もう涙が出てきました

過去にも、キサラギのオフィシャルムックの巻末の記事で
ちょうど、旬くんの発言に周りがゆれたあとのものだったんで
旬くんをすごく理解してくれてるな と思い、
私もあの記事で救われた と思っていたんですが

今回は、かなりキマシタ

きっと、いろいろといい結果が出て、ノッテルから  なんてことではなく
いい役者で、仕事への取り組み方が良くて、
人間として、成長している姿の、評価のあらわれ であるという

正統的に理論的に分析され、評価されているのが、すごくうれしかったですね

蜷川さんの思い、三池監督の思いもすごく伝わってきたし

何度も読み直してしまいます

そして、カリギュラのお姿も必見!!

そっかー、ブロッコリー頭でやるんだ

ストレートでないのって、ハートかGTOのSP以来ではないかな
小栗旬の天パー 話題ですね
髪型についても、旬くんの面白い発言ありなんで必読です

この記事の締め「小栗旬の時代はこれからなのである」

そして、私たちは、この人の作り上げる時代を見続けられる、幸せ者である!  と私は思いました
コメント
ほんとうだね。私達幸せ者だね!
私もぴあ買う!(笑)
今日帰りに寄ってみます~。
あるかな~?
ぴあの表紙というのもあるけど、内容がいいみたい!
2007/11/02(金) 13:32 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
>MiChiKaさん
旬くんのこれまでが非常にわかりやすくなってますから、ぜひとも買っちゃってhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

そして感想も聞かせてくださいな。待ってま~す
2007/11/04(日) 07:19 | URL | misayann #-[ 編集]
購入しましたよ~。ぴあ!!!
本当に濃い内容でした。
今までの小栗さんのインタビューだと、花男の花沢類役等その役のメインが多かったでしたよね!?
ぴあを見て感じたのは、小栗旬という俳優そして人間性がとても表に出て、ファンには有難い言葉が多かったですね!
やはり小栗さんのファンになってよかったなと感じる事ができました。
2007/11/06(火) 13:29 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
>MiChiKaさん
ねー、良かったでしょう
写真は好みではないけど、どんな人も旬くんのことを理解できる内容です。
でも、私はさらに、一連の旬くん特集から、これまで自分が時間をかけて理解してきたことに対する、言葉にも形にもできない自信が湧いてきました!

旬くんにときめいたり、興奮したり、逆に俳優さんとして若者として辛口な評価もしたりしてきた時間・・・何物にもかえられない、大事なものであり、自信です。
書いてある文章の行間にそういう思いを投入しながら読みました。
2007/11/07(水) 17:20 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

