仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



ジャンゴ観てきました

早速、観てきました。「スキヤキウェスタンジャンゴ」
なんかね、異空間の世界に入った感じでしたね
日本映画なのに英語で、現代なのか過去なのか未来なのか、
わかんない ってとこ
時代劇風というか、ホントに黒澤明風な始まりなんですが
意外とバラエティっぽくって。
三池監督の世界がいまひとつ理解しにくかった  かな

でも、話はいたってシンプル
とても面白いですよ 贅沢な映画でした

まずは旬くん話で
旬くんの役のアキラは、思ったより出てくれてましたね
相関図的に、キーマンなんですよ
というか、お宝を狙って、平家と源氏がやってきた村に住んでいる
人で、ルリ子(桃井かおり)の息子なんですが、
お宝しか考えていない周囲の殺し合いの中で、殺されてしまうんですよ
そこに、ルリ子や、静(木村佳乃)の、愛するものを殺された悲しみや、
恨みや、アキラに対する愛が出てくるんですね
しかも息子の境遇に共感したガンマン(伊藤英明)が、加担して
クライマックスを迎える  というものなので
たとえ殺されるとしても、これは素晴らしい役だし、演技になってたと
思います。たぶん旬くんはそんな打算は全くなしで、頑張ってくれたでしょうね

「あずみ」の なち役と同じスタンスですね
また、殺されるといっても、そんなにはね・・
これで悩んでいた私はなんだったんだろうと後悔したほどです
旬くんを愛するものには殺されるシーンより、ショックなシーンもあって(><)

私的には、最近黒髪旬くんになれていたせいか、ちょっと違和感がf^^
リターンズの類をやる前のお仕事ですからね、とわかっていつつ
やや別人感覚もあり
英語はね、ちょっと厳しかった・・かな
でも「GET OUT!」はかっこよかったですよ
あのNYの類を思い出しました。
英会話頑張ってるそうなので、期待しましょう

っというか、全体に英語のセリフは厳しかったようです
うまいなと思ったのは、木村佳乃と伊勢谷くんだけ?(辛口ですが)
なぜに、英語がいるのかわからないというのが正直なところ
日本語なら、あれだけの俳優さんたちだから、もっとバッチリな
演技や言い回しができるだろうに  と思ってしまいました
あれだけ、血まみれ(血のりですが)に、汚れまみれに、泥まみれに
(旬くんもなってましたね)させていて
さらに英語??
しかも、セリフの英語が容易にリスニングできるんだな
英語にうるさい方には厳しいかも・・・

でも演じる方は、やりがいのある作品になったかと思いました
役者さんの、いいとこ取りで作られているように見えました

桃井かおりの演技、久々にマジマジと見ました。やっぱ、粋な方です

あと、香川さん、  笑います  上手いです   


伊勢谷クンの細身の綺麗さ、伊藤クンのクールなところ
佐藤浩市さんの、欲望的でややずるいとこ、
堺雅人さんの独特の味(新撰組のときのような)
最近の私の映画鑑賞の中では、評価少し低めですが
話は、面白いですよ  ホントに

んで、もひとつ満足したのが、アクションシーンのすごさ
ガンテクニックに目がいきそうなんだけど
やっぱ、肉体使う演技は必見!  殴り合いもカッコイイ
しかも、やられた後の体の変化が細かい
きっと、あんなにぼろぼろになるんだろうな
人が撃たれて死ぬときもこんななんかな と思えるくらいのリアルさ

クローズZEROの前哨戦のように感じました
ますます楽しみになりました
コメント
こんにちは、こちらには初めてだったと思います宜しくお願いします!。
先週、私も観てきましたよ。 出番は短いと聞いてましたが、メイキングDVDと、前売り券が確か、一緒になってたんで、一人で、観ました。
いや~結構よかったですよね。
「あずみ」の『なち』ですよね!まさに。
絶対記憶には残る役ではないでしょうか??。
もっと、旬くんのしゃべる英語も聞きたかったけど、あまりにも、少なかったな~・・。
木村さんは、帰国子女ということなので・・確かに昔、ナビスコの宣伝の時、「あれっ?発音バカにいいな~」って思ってたんですよね・・。
関係ないことまですみません。  またのぞかせていただきますね!。
2007/09/29(土) 15:29 | URL | 麻呂助 #02VApemo[ 編集]
>麻呂助さん
どーも、はじめまして。http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
麻呂助さんも行かれたんですね。
なかなか味のある映画でしたよね\(~o~)/
もっと英語が流暢でいけたら、こういうタイプの映画は、これから必要とされると思いますねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
旬くんもたくさん話してほしいデス
これからもヨロシクです
2007/09/30(日) 18:38 | URL | misayann #-[ 編集]
早速観ましたか~!(^^)
感想読んで思ってたのと違う・・・いい風に違っていてDVD出たら観よう(笑)と思いました。
全編英語のセリフなんでちょっと心配してた。
日本語なら言葉だけで容易に伝わる部分が、英語になるとやっぱり伝わりにくい。
その分、より演技で表現しないとってのがあったと思うので、なかなか厳しかったんじゃないかな、と。
そして気になるのはショッキングシーン。
・・・やっぱ♡な感じのアレですか?(笑)

2007/10/01(月) 03:21 | URL | satomeena #4EOXyL8s[ 編集]
>satomeenaさん
ハイ、観てきましたよ、なんばパークスで(笑)
なんか年配の男性もいたりして、久々に大人向けでした。
そうです、http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">なシーンです。
愛し合ってるんだもんね。
愛のために闘うだもんね
仕方ないhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

でも、観てて、あーーー  でした。
2007/10/02(火) 14:36 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

